金策しながら、簡単に採掘のレベル上げをしよう!Lv67~70

ffxiv_20170717_010330
前回までのあらすじ。
ffxiv_20170714_142951
ffxiv_20170716_111934

レベル67未満の方はこちらを確認してください。
ようやく終わりが見えてきましたね。
この調子でこのまま70まで上げちゃいましょうね。




お決まりの私の教訓!
ギャザラーにリーヴ権を使うのはもったいないので、やめておきましょう。
大事なことなので毎回言わせてもらいます。

さて内容の方に入っていきますよ。
前回ではレベル66まで真砂砂鉄を掘ってレベル上げをしていましたね。
その続きになります。
まずは67になれば新しい蒐集品が追加されますね。

今までのおさらいとして
0時・12時に紅玉海にスタースピネル原石
2時・14時にギラバニア辺境地帯にトリフェーン原石がありました。
今度追加されたのが、
4時と16時に、アジムステップで取れるアズライト原石になります。
ffxiv_20170716_111554
地図はこの辺ですね。採掘できる場所は7段目です。
スキル回しも変わらずに、
審美慎重審美慎重シングルマインド慎重からの採集で問題ないです。
これでレベル上げ時に使える採掘の蒐集品は以上になります。
金策で掘る鉱石を採りつつ、
0時or12時前には蒐集品の準備をして、蒐集品が終わったら金策作業に戻る。
これを繰り返していけば、お金を稼ぎつつ、レベル上げをすることができます。

では金策作業の方に入りますが、
まずはレベル67のときですね。清金砂を取りましょう。
場所は、真砂砂鉄と同じところのアジムステップで取れるので、分かりますよね。
清金砂は彫金のパラースナゲットの素材になります。
パラースナゲットについては、彫金の現時点(4.05)の最終中間素材になりますので
回転率はかなり高いです。
ffxiv_20170717_125729
もちろんこれで金策してる人も多いと思います。
まあ掘るのはタダなので、掘れば掘るだけお金が増えると思って掘りましょう。
蒐集品をやりつつ続けていれば、すぐレベルが上がると思いますよ。

レベルが68になりました、場所を変えます。次が最後の場所ですね。
ギラバニア湖畔地帯で輝水鉛鉱を掘りましょう。
ffxiv_20170717_010412
輝水鉛鉱は、鍛冶甲冑の最終中間素材となるモリブデンインゴットの素材ですね。
クラフターギャザラーのメインアームサブアームの素材など、需要が高いです。
ffxiv_20170717_125714
需要が高い分、掘ってる人も多く供給も多いのが現状です。
他にもレベル70のアイテム素材な為、ギャザラー装備の錬成に使っている人も多いです。
現に私も、よく錬成するために400個や800個など、一気に掘って金策してる時もあります。

レベル70のギャザラー装備を錬成すると、マテリジャ以上が確定してるので、
それでまた新たな金策ができますからね。

どうでしたか?
以上これで私がレベル70までにした金策しつつレベル上げる方法でした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)