【FF14】パッチ4.05に向けて準備するする物 クラフター 新式装備等






ffxiv_20170717_154032
明日7月18日はパッチ4.05の実装日ですね。

零式オメガにあわせて、新素材や新レシピが追加されると思います。
その中で、以前に、
ffxiv_20170713_110825
悠久の霊砂

豊穣の霊砂

深淵の霊砂


の3つを紹介しましたね。


この他にもこの素材はくるだろうと言われているが存在しています。
それが「4.0シリーズの伝承録素材」です。
1つずつ紹介していきますが、
ffxiv_20170717_155101
●トレヤ原木・・・木工で使いそう。
●藍麻・・・裁縫で使いそう。
●清金鉱・・・彫金で使いそう。
●クロマイト・・・鍛冶・甲冑で使いそう。
他の皆さんもやっぱり勘付いていらっしゃるようで、マーケットの方でも買占め等が始っています。
ffxiv_20170717_160707
ffxiv_20170717_160727ffxiv_20170717_160742ffxiv_20170717_160751

他に
3.0シリーズの伝承録素材が来るのではないか?という噂も出ています。
その中でも、光霊銀鉱がものすごい勢いで値上がりしていきました。
BlogPaint
他のレシピにつかったりしてるのかな?
個人的には、マイスターが甲冑と皮と裁縫なので、要チェックしてるんですけど、
今回のインゴット・ナゲット関係が、安い鉱石を使って作っているので
※安い鉱石・・銅鉱から鉄鉱とどんどんあがっていく。
鏡鉄鉱まで来たので、次あたり闇鉄鉱がくるんじゃないかなあと予想しています。
ただ素材だけでは準備不足になります。
クラフター装備も禁断して強くしておかないといけないですよね。
ffxiv_20170717_162745

後忘れてはいけないのは、赤貨・黄貨です。
ffxiv_20170717_162423
いつも通りの流れなら、
秘伝書が来るでしょう。

すぐ交換できるように、
MAXまで貯めましょう。

こんな感じで私は、準備のほうを着々と進めております。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)