現時点での戦士(タンク)の最強装備が揃いました【4.06】






ffxiv_20170914_200443
皆さんこんにちは。
今週で、オメガ零式が実装されて9週目になりましたね。私のクリア状況としましては、
1週目で1層と2層をクリアし、2週目で3層をクリア。8週目で4層をクリア致しました。
そして、運よく1回目で武器をゲットし、2回目で胴装備を取れました。
ということは、以前の記事で紹介しておりました、
ffxiv_20170809_125531
4.06時点でのタンク(戦士)の最終装備考察の目標にたどり着くことができたことになります。






実際に装備のほうを確認していきましょう。
ffxiv_20170914_195057武器はもちろんオメガ武器で、頭・胴・足はオメガ、手と脚が万物、他は新式になります。
強化繊維はロットで勝てなかったので、実装5週目で3層ログ4個を繊維と交換して脚を強化。
実装9週目(今回)にまた、3層ログを4個使って繊維と交換し、手を強化しました。

また私は、ST時に新式腰をつけ、MT時にはオメガ腰をつけています。誤差レベルだけど。
つけているマテリアは、ほぼ天眼のハイマテリジャですね。(一部アクセに1個意思がついてる)

結果的にサブステータスの方が、
ダイレクトヒットが、1,325 クリティカルが、1,035
意思力が、1,109 スキルスピードが、1,586

という結果になりましたね。不屈は949と数値的にいまいちな感じでしょうか。

※注意事項
ナイトや暗黒騎士の話になると、また変わってくるみたいなのであくまで戦士の話ですからね。

一時は、新式装備で、スキルスピードが1,500以上あったのでサクサク攻撃していたのが、
オメガ武器を取った途端、SSが-200まで下がって攻撃時に違和感を感じまくっていました。
しかし胴装備のおかげでまたサクサク攻撃できるようになりましたので、一安心です。

今後としては、半固定メンバーの装備集めに協力していければいいですね。
また4層のDPSが、今週は後ちょっとで3,000って所だったらしいので
もう少し、自分のスキル回しを研究しないといけないなあと感じております。
戦士のIB管理は大変ですからねえ。

◎まとめ

パッチ4.1では、アイテムレベルが上がることがないので、当分この装備だと思います。
※計算式が変わらない限り。
私は、強化繊維が全然取れなかったので、ほとんどログで交換しましたが、
やっぱり強化をすることで、火力の上昇を体感できました。
是非、まだ4層をクリアしてない人は、ログの出し惜しみせず強化した方がよいと思いますよ。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)