グングニルサーバーのカミーズが大変になっている件






ffxiv_20170914_222126

皆さんこんにちは。今回はログインした途端、LSメンバーから
「カミーズが大変なことになってる」との連絡が・・・。
実際にマーケットを調べてみると・・・





ffxiv_20170914_194225
カミーズの出品数がなんと233件!これはどういうことなのか!
◆私の勝手な憶測
①むっきーちゃん印のカミーズの需要の影響で、

もしかしたら出品数が増えたのか?

よく見ると、誰かが作って売ってるとかではなく、店から買って出品してるっぽいんです。
マーケットを見ると製作者の名前がないのばかり。
ぶっちゃけ、むっきーちゃん印以外は、需要ないですからねえ。この線はなし。

②転売対策に検索妨害をしているのか?
通常マーケットの表示件数は100件までになっています。101件からの出品は見れません。
表示される順番は、もちろん安い順なので、高いカミーズは表示されないわけです。
装備自体がHQなら、HQのみの検索ができますが、むっきー印はNQカミーズですからね。
ffxiv_20170914_194939
けどそうなると、毎回5,000Gで出品してるむっきー印のカミーズも表示されなくなります。
それだと本末転倒ですね。マーケットでむっきー印が買えないわけですから。

けど購入履歴を見てみると、普通に買えてる人がいるみたいですね。
ffxiv_20170914_193727
まあ、買ってる人は同じ人が買い占めてるパターンばっかりですけどね。
2着4着買って、フレンドに分けるのかなあ。

じゃあどうやって買っているのかと言えば!
HSのハウジングの庭にいる、むっきーちゃんのリテイナーから直接買うしかないようです。
ffxiv_20170914_194820
場所は、ラベンダーベッド2区の拡張区58番地のLサイズらしいです。
14時間生放送で、ハウジングは開放したと言ってましたが、正直な所クローズ状態です。

早速行ってみよう!!
ffxiv_20170914_194728
庭には、FCのメンバーの他に、やっぱりいろんな人が居てました。
みんなカミーズを買うために待っているのかな・・。
ffxiv_20170914_194632人が居すぎて、無駄に緊張しましたね。SS撮ってる余裕がなかった・・・。
ちなみに、むっきーちゃんのリテイナーは玄関にいるみたいです。
ffxiv_20170914_194645
確認してみたらすべて売り切れの状態でした。まあみんなすぐ買ってるみたいですからね。
なので、むっきーちゃん印のカミーズが欲しい方は、ここで買った方が早いかもです。
基本は朝方の出品が多いので、買えるタイミングが難しそうですけどね。
ぜひ欲しい方は狙ってみてくださいね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)