【FF14】10月19日までの金策【パッチ4.1】

皆さんこんにちは。今回も10月19日までの金策状況を報告していきますよ!
パッチ4.1が実装されて1週間が経ちましたね。新素材の値段が一気に下がり、先週のようにはうまく金策ができなくなりました。また霊砂も同様に値段が下がってきています。
それを踏まえた上で見ていきましょう!





リテイナー1号

まずはリテイナー1号から。ffxiv_20171018_204847
リテ1号は相変わらず、新素材を採集して売っております。
「アラグ綿花」と「ギラバニア清水」の2つですね。この2つは実装当初と比べれば、雪崩の如く値下がりましたけど、売れますよ。
他に、新装備を作ってNQが出来た場合の装備を出品して売れたのが良かった・・・。
NQだと売れないと思ってましたから、とりあえずお金に出来て一安心です。

※アラグ綿花の相場(グングニル鯖限定)ffxiv_20171018_142330
HQで1個5,000G前後くらいでしょうかね。ギラバニア清水も同様くらいです。
まだまだ、ギャザクラの新装備の需要(売る用じゃなくて自作して着る用だと思います)がある為か回転率は本当に良いです。今後、時間が経てば値下がるのかな。

リテイナー2号

リテイナー2号はこんな感じです。ffxiv_20171018_142539
主に玉繭です。これも新装備を製作する上で使う「玉糸」や「玉糸紬」で使いますからね。
1個400Gでガンガン売れるので、リテイナーベンチャーで1時間ごとに取らせています。
何もしないで2時間で1万G集めれれば上出来じゃないでしょうか。

他に、暇なときに取った豊穣の霊砂を売りました。2個だけなのは、G10の地図を取りにゼルコバ原木を切ってたときについでで取ったからからですね。

とりあえずリテイナー2号は、このまま継続して玉繭を売って行きたいと思います。



リテイナー3号

リテイナー3号も今回は稼動しました。ffxiv_20171018_142519
稼動といっても、リテ1号・2号の出品がいっぱいだったので使っただけです・・。
ガンガン出品しない限り、1号と2号だけで間に合うので、3~6号はベンチャーのみ!
内容は、1号と同様に素材です。貯めておいた夜光の霊砂を売りました。

こう見ても、染色のブラックとホワイトは高いですよね・・。染色1つで10万とか。
売ってる側からすれば、嬉しいんですけどね。

まとめ

そしてこれが今の所持金になります。
ffxiv_20171018_142506

前回の目標として見積もっていた8,000万Gまで行きましたね。良かった良かった。
これで当初の目標の1億Gが近づいてきました。このまま頑張って金策をしていきたいと思います。
 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)