【FF14】Elysiumが絶バハを攻略中!ギミック内容を私なりに書いていく【ライブ配信】

2


早速がんばってますね!やっぱり応用力が高い!





動画を見て分かったこと。ツインタニアまで

◎注意事項
下記に書かれていることは、正確な情報ではございません。
私が動画を見て書いているだけなの、ご了承お願いします。

◆フェーズ1
※使ってくる技
ツイスター FB デスセンテンス

①ツイスターとFBは同時にくる。体感15秒毎。
ファイアボール3人で1人当たり約10万ダメ。
6~7人で受けないと、ほぼ即死に近い。
6人でもダメっぽいです。やっぱりSTいれて7人で頭割りしないといけないみたい。

②デスセンテンスはやっぱりスイッチ

◆フェーズ2(大体HP70%くらいから)
※つかってくる技
ツイスター FB デスセンテンス ヘルリキッド 魔力爆散×1人

①拘束具落下から、ヘルリキッドと魔力爆散。
魔力爆散は、ツインタニアから青紫の玉が出てくるやつ。
魔力爆散は拘束具の上で爆発させないと強制ワイプ。

②魔力爆散中にツイスター
魔力爆散に気をとられていると、ツイスターが来る。
魔力爆散の玉が来た→すぐ拘束具落下の所に待機→ツイスターが来てアウトの流れ。
見た感じツイスターを処理してから拘束具に入って食らう感じみたい
よく見たらやっぱりツインタニアの真下に拘束具が落ちているみたいです。

◆フェーズ3(大体HP40%くらいから)
※つかってくる技
ツイスター FB デスセンテンス ヘルリキッド 魔力爆散×2人

①2つ目の拘束具が落下。魔力爆散対象が2人になる。
フェーズ2同様、ツイスターが来るので避けてからじゃないと当たりますね。
もちろん拘束具の下で処理しないとワイプ。

そのままHP0%まで同じ模様。ツインタニア討伐後、
すぐに天地崩壊でラグナロク落下。ネールさんへ続く。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)