【FF14】機工士がカンスト。今日の出来事【雑談】

v8e283dY5N09hjt1509985557_1509985667
無事、昨日に機工士がカンストしました!
ちょうど申請したレベリングルレが『カストルム・アバニア』だったので、ボーナス含めて経験値を450万近くもらって一気に上がりました。
少し足りなかった分は『探検手帳』を使って上げちゃいました。





機工士のレベル上げについて

 
前回の記事にも書かせて頂きましたけど、約1週間でカンストできました。ffxiv_20171106_195938
本当に早かった。ルーレット様々でした。私自身もこんなに早く上がるとは思いませんでしたし、サクサクでした。これでレベル70になったので、アクションパレットなどを1回整理して、レベル70のスキル回しを身につけたいですね。
他にも、今までだとカンストさせれば後は触らないって事が多かったんですけど、今回は詩人と使い比べてみたりしてみたいなあ。記事にもしたいですし。

ffxiv_20171107_010100
現時点での装備はこんな感じです。アクセはサブジョブの忍者と併用なので揃ってるんですけど、左のほうが全然です。Nオメガ装備と真理装備ですね。武器はスサノオ。
詩人も装備はほぼ同じ内容なので、後で木人を殴ってみたいと思いますよ!
※詩人はカンストして放置中です。

次上げるジョブは、リクエストがあった黒魔道士を上げたいと思います!

あーそうそう。皆さん探検手帳やってますか?あれ結構経験値おいしいですよ。
1箇所で6万近く経験値もらえるので、紅蓮分をやるだけでも300万近く経験値が貰えます。
ちなみにここを参考にして周りました。
新生FF14日記
「探検手帳:紅蓮編001~062」場所エモートまとめ」

私の場合は、クガネの高いところからジャンプしないといけない【053】の場所以外全部コンプしました。何回かジャンプして挑戦してみましたが、残念ながら失敗に・・。
気が向いたらまた挑戦してみたいと思います。
※参考にしてる動画

これを見てスプリントと、ジャンプのタイミングを図っています!



嬉しかった事がありました!

クガネの探検手帳【053】を挑戦している最中にテルがありました!
「ブログを拝見させていただきました」というテルが!!
今まで【気軽に声をかけてください】と記事に書いてきていましたが、今回が初めてのテル。
内容は、フライング・チェアーの依頼!個人的に本当に嬉しかったです。
他にも、違う製作依頼等があれば気軽に声をかけてくださいね!マイスター指定がない限りは、たぶんほとんど全部作れると思うので対応できると思いますよ。
他の方も、フライング・チェアーの製作をお願いしたい場合は、声をかけてくださいね!
たぶん、そろそろ交雑が判明してから、ウキグモソウを取れるタイミングだと思いますし。
条件はグングニル鯖になりますけど、よろしくお願いします!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)