【FF14】白銀城造御殿壁を作りました【ハウジング】






ffxiv_20171115_233208
私のFCハウスにもお城がやってきました。
マーケットに出品されている、ゴールドインゴットの値段が落ち着いてきたので、カンパニークラフトにて作っちゃいました。




白銀城造殿壁の素材

パッチ4.1が実装された当初は、ハウジング需要で素材等が高騰していましたね!特にゴールドインゴットは、この白銀城の素材としてたくさん使うため良い金策の1つでした。

ちなみに白銀城のLサイズを作る際に必要な素材は、

●ゴールドインゴット×225
●ゼルコバ材×159
●パーシモン材×147
●粘板岩×144
●真龍黒曜石×141
●柿渋×135
●ハードシルバーナゲット×9
●皇金砂×9
●ビーチ原木×9
●カブトにかわ×9
●オーラムレギス・エンチャントインク×6
●玉鋼×3

このくらいの素材が必要になるわけですよ。
ゴールドインゴット225個。ゼルコバ材の159個。パーシモン材の147個。この3つは自分で作るのが面倒だったので、すべてマーケットから買い込んで集めました。
ffxiv_20171116_011028
さすがに200個以上買ったので一気に在庫がなくなりました。単価は2,000G~5,000Gです。

他に、柿渋については、マーケットから買ってパーシモンを200個買って製作しました。
その他の素材については、手持ち分があったのと、ギャザラーで採取です。

◎かかった金額

お城を作るためにかかった金額は、大体総額80万くらいの出費です。思ったよりお金がかかりませんでしたね!個人的に150万くらいはかかるかなあと思って覚悟はしていました。
ffxiv_20171115_233312
それにしても、高さがありますよね!私のFCハウスは、元々高台にあるのもそうですが、白銀城の屋根から見る景色が、これまたものすごく良いです。SSを撮ったのが夜っていうのもあり、良い綺麗でしたね。

まあこの家が、ゴブレッドビュートにマッチしているかと言われれば何も言えませんが(汗)けど私的には、作ってよかったかなあと思っています!立派な家になって嬉しいです。



まとめ


今回、この家を作るためにかかった出費がそこそこあったので、ちょこっと金策をしないといけませんね。前の記事でも話したとおり、今はレベル上げに力を入れており、全然金策をしていなかったので、今回の分の80万だけでも金策をしたいと思います!
まあ金策といっても、霊砂か調理品になると思いますけどね!
けどこの白銀城があるとちょっとモチベーションがあがりますねwプライスレスです!

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)