【FF14】7月2週目 フロントライン戦績報告!






皆さんこんにちは!

 

◎今日はプロデューサーレターライブがありますよ!
本日の18時より第45回FF14プロデューサーレターLIVEが配信されます。まあ、祝日ということもあってか、時間帯は18時とちょっと早めですが、しっかり視聴して行きたいですね。

気になる放送内容ですが、

①パッチ4.4コンテンツ特集パート1
一応、パッチ4.4の実装時期は9月頃の話なんですが、少しでも情報が欲しいところ!
前回の記事でも話しましたが、次元の狭間 オメガの第3弾目が実装されます。気になるのはボスですね!「セフィロスが来るんじゃないか?」とか話題になりましたが、どうなるのか気になりますね!
また、新しい新式装備も来ますから、そういうのも含めて情報があればいいなあ。

②スペシャルトークセッション
後半にあるスペシャルトークセッションのゲストは、モンハンワールドのエグゼクティブ・ディレクター/アートディレクターの藤岡要さんと、ディレクターの徳井優也さんとの事。モンハンコラボの話が聞けるんだと思いますね!

是非皆さんもチェックしてみてください!
では本題に入りまして、7月2週目のフロントラインの戦績報告をして行きたいと思います!



7月2週目のフロントライン戦績報告!

 

※補足説明
パッチ4.3で追加されました、新PvPマウントの護送システムを入手するまで、毎週1週間の私のフロントラインの戦績を報告していきたいと思います。

 

◎私のフロントライン戦績報告
※完全野良専門ですが、7月2週目のフロントラインの結果はこのようになりました。
日曜終了時点で34戦中、1位が12回(35.2%)。2位が13回(38.2%)。3位が9回(26.4%)です。
なんていうか、バランスが良い結果になりましたね。まさに野良専って感じがします。

 

◎1日ごとの結果報告
今回から1日毎の戦績結果を見て行きたいと思います!

 

◆7/11 水曜日終了時点(砕氷戦)

火曜日はリセット日という事もあり、零式消化をしているため、フロントラインはあまり行けませんでした。そして水曜日終了時点で、7戦5勝と大きく勝ち越すことができ、良いスタートダッシュができました。

 

◆7/12 木曜日終了時点(制圧戦)

6戦やって、1位が1回、2位が3回、3位が2回でした。
この日の印象として、各アラにタンクが居ない、ヒラが居ないって感じでした。制圧戦はシルロや砕氷戦と違って、基本、敵味方1PT同士でのぶつかり合いが多いので、バランスの良い構成じゃないと勝てないんですよね。
稀にヒラ0人のPTとかあるので、それを見ると無駄に士気が下がっちゃいますね。

 

◆7/13 金曜日終了時点(シルロ)

LS活動があったり、アメノミハシラに行ったりしたので、あまり申請できませんでした。
勝てない日がここから続いてしまいます。

 

◆7/14 土曜日終了時点(砕氷戦)

土曜日は7戦やって、1位1回、2位5回、3位0回でした。
ほとんど2位でしたね。まあけど3位が0回って言うのも、まだ良い方なのかもしれません。しかしこの日に限っては双蛇がかなり強かった印象です。まあ、リザルト画面見ると、毎回蛇に固定が居てたからなのかも知れません。

 

◆7/15 日曜日終了時点(制圧戦+シルロ)

日曜終了時点と書いていますが、ワールドカップ決勝を見ながらもやっていましたので、かなり遅い時間(2時半くらい)まで戦っていました。ですから、月曜日分のシルロも結果に含まれています。11戦やって、1位5回、2位2回、3位が5回でした。
日曜日の制圧戦が全然勝てなくて、連続して3位を何回も取る結果になりました。月曜日に入り、シルロで取り返しましたが、最終的に上にも書きましたが、バランス良い結果に収まっています。

週末、特に土日ですが、やっぱり固定率が高いですね・・。勝てない!

最近のエレDCの黒渦事情としては、やっぱりヒラやる人が居ない印象ですね。突入直後の全アラの構成を見ても、ヒラが0人って事が多すぎるくらいです。そして着替える人も・・。
前の記事のコメントであったように「ヒラが居なければ、別に居なくてもいいや」「参加ジョブは自由だから」っていう感じなんですかね?確かに、強要できるわけでもないですからね。難しい話ですね。
もうちょいしたら、不滅に戻ろうと思います。(軍票的な意味で)



まとめとアチーブ状況

 

まとめに入りまして、ロドストにあるフロントラインのランキングとかを見ていると、黒渦の黄金時代は終焉に近づいてる感じですね。まあそれでも不滅の時と比べれば、勝率が良いのが泣けますが

やっぱり、FLをやっていて思う事は、三つ巴って嫌だなあ・バランス悪いなあと思います。
ライバルウィングズみたいに2チーム制の方が、単純でいい気がします・・。

明日でまたリセットされますが、来週もアチーブ取得の為に、頑張って行きたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)