FF14をメインにゲーム中の出来事や日記を綴っていきます!ゆっくりしていってね!
戦士がメインなので戦士の話題が多めです。

ファッションチェック

O9__uHLWREOIFLu1529480927_1529480999皆さんこんにちは。最初は雑談から。

◎迷子猫・迷子犬の話
18日の朝にあった大阪地震。被害に合われた方々には、本当に心中をお察し致します。

ただ被害にあわれているのは人間だけではありません。
ツイッターとかを見ていると、大きな地震によってビックリした飼い猫(家猫)や飼い犬が家を飛び出し、迷子になっている情報をよく見かけます。リンク
#迷子猫#迷子犬 。

我が家でも猫を1匹飼っていて、また住んでる所が大田舎なので、基本放し飼いで外とかも自由に出させるんですが、夜までに帰ってこないと、それだけで心配になります。過去に車に轢かれて亡くしたこともあるためです。大阪の飼い主さん達も同じ状況だと思います。
是非早く見つかって飼い主・ペット共に安心できればいいなあと心から願っています。

今回の件で思ったんですが、やっぱり首輪とかはしておいた方が良さそうですよね。人によっては首輪をしてない猫を見ると、野良猫と勘違いしちゃいますし。「迷い猫を見つけました」などツイートを見ても、首輪の色・アクセサリーがある意味特徴として伝えていて、1つのポイントになっていますからね。
まあ、首輪をつけるつけないは飼い主の自由ですが、参考にしてもらいたいと思います。

では本題に入りまして、今週のファッションチェックの考察をしていきたいと思います。

【【FF14】ファッションチェック「裏社会の住人」考察+雑談】の続きを読む

皆さんこんにちは。
ファッションチェックがやってきましたね。

◎今週の考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事ファッションチェック「頼れる労働者」考察
今回も雑談等はなく、さくっと調査結果を見ていきたいと思いますよ!
【【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!6月3週】の続きを読む

皆さんこんにちは。

◎MHWコラボの続報
13日(今日)の早朝?にロサンゼルスE3会場で配信された出張FF14PLLライブ in E3にて、吉田PよりMHWコラボの詳細・内容が紹介されていましたね。
先日の記事では、どういうコラボになるのかっていう話もしました。

◆紹介された内容を簡単に説明
①コラボの話自体は8年近く前(旧FF14頃)から話をしていた。
└吉田Pとモンハンシリーズのプロデューサーである、辻本良三氏との付き合いは長い。

吉田Pが旧FF14のプロデューサーを引き継いだ際に、以下の約束をしていた。
辻本P:「FF14の立て直しを本気でやるなら協力する」
吉田P:「ちゃんと立て直せたらモンハンとコラボしよう」


②簡単な低レベル帯のFATEとかではなく、レベル70制限の8人PTコンテンツに。
└お互いの新規プレイヤーを交換するとかではなく、ガチでやろうという話になったのでレベル70制限になった。報酬も凄いので期待して良い。

個人的な感想を話せば、吉田Pの交友関係の広さと、2人の友情がすごい良い感じですよね。また、ガチでやるために、レベル70制限にしたのもなんか分かる気がします。結果、昨日以上にMHWコラボが楽しみになりましたよ。ワクワクしながら待ちたいと思います。

では本題に戻りまして、6月3週のリセット日の活動報告をしていきましょう。
【【FF14】6月3週目 リセット日の活動報告!雑談など】の続きを読む

QNVt7lFTr4x7ci31528447783_1528447882皆さんこんにちは。
ファッションチェックがやってきましたね。

◎今週の考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事ファッションチェック「伊達者の魔道士」考察+雑談
今回も雑談等はなく、さくっと調査結果を見ていきたいと思いますよ!
【【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!6月2週】の続きを読む

皆さんこんにちは!

◎リドルアナのグリ限が解除されるようですね
昨日、ロドストのフォーラムにて、アライアンスレイドのロットルールに関して、吉田Pがコメントしていましたね。内容については、試行されていたグリード限定を辞め、今まで通りのニード・グリード制に戻すということでした。

〇私の感想
これに対しての個人的な感想は、意外と早い対応だったなあと感じました。
私自身、グリ限に関しては、特に賛成も反対もしない無関心勢でどちらでも良かった感じでしたが、実際にアライアンスレイドに行って体験してみると、グリ限だと欲しい装備が取りにくい状態でしたからね。反面良い所として、ジョブでのロット制限を気にしなくていい分、色んなジョブで参加できるのは良かったんですけどね。
※私なんかはオシャレとして、モンク装備が欲しいけど詩人で申請したりできた。

今後修正後の問題として、シャキ待ちが長くなりそうな感じがしますが、この迅速な対応は良かったと思いますよ。運営側も色々試行錯誤しながらやっているんでしょうから、頑張って貰いたいですね。

さて、本題に入りますが、今日は金曜日です。ファッションチェックの答えあわせの日です。
今回も答えあわせをする前に、ファッションチェックの考察をしていきたいと思います。

【【FF14】ファッションチェック「伊達者の魔道士」考察+雑談】の続きを読む

このページのトップヘ