【雑談】10月22日と最近のこと






UA20aiZFcKQ_5TT1508646662_1508646745
皆さんこんにちは。※この記事はFF14と関係ない話になります。
今日、10月22日はなんと私の誕生日です。30代前半から30代前半になりました。
個人的に特別な事があるわけでもなく、あるとしたら衆議院の選挙くらいでしょうか。
今回は、最近思ってることや話したいことを書いていきたいと思います。




このブログについて

このブログについてなんですが、更新してなかっただけで、結構前から存在してました。
GW-00518

ブログをはじめた日が2010年なので、7年前くらいですね。
元々FF14のブログではなく、ステップマニアの譜面を公開していたブログになります。

※ステップマニアとは?(Wiki)
PC用のオープンソース音楽ゲームですね。音ゲーのDDRのシミュレーターで、自分で譜面を作りプレイすることができたりします。またその譜面をアップして他の人にも楽しんでもらえるなど中々面白いんです。たまーにやりたくなりますね。

 
こんな感じに変則的に矢印を配置できるので面白いんですよね。私はコントローラーで操作する派なんですが、こういう音ゲーが昔から大好きでした。さすがにこの矢印の量で足操作はできないですが、人によってはキーボード操作する人もいるみたいです。

譜面の製作・公開をやめてからずっと放置していたのですが、最近FF14をメインにブログを再開するようにしました。その為、過去の記事はすべて消しちゃっています。

はじめたきっかけは?
このブログをはじめたきっかけは、FF14の私のフレンドがFF14の座談会に呼ばれたいからってブログを始めたのを知った事になります。じゃあ私もやってみようか的なノリですね。
私は別に座談会に呼ばれなくてもいいんですけど、それがいつの間にかずっと更新しています。
※ちなみにそのフレは今年の14時間生放送の座談会に呼ばれないと知ってから更新をやめていますwもうちょいがんばれよ!

訪問・コメント・フォローしてくれる人に感謝
FF14のブログをはじめて3ヶ月以上が経ちましたけど、たくさんのコメント、ツイッターでのフォロー、本当にありがとうございます。こういった内容を伝える場がなくて「いつかどこかで言おう」と考えていましたが、今回がいい機会でした。同じ鯖の人がフォローしてくれていますので、是非ゲーム内で声をかけてくださいw

記事については、「文章力がない」とよくコメントでダメだしをされておりますが、見てくださってるありがたさを忘れずに、気にせずマイペースに更新していきたいと思います。

ブログ内での最近の悩み

最近の悩みとして、ブログのデザインを変えたいと思ってるんですよね。私のブログは3カラムのデザインを使っています。3カラムとは、両脇にサイドバーがあって中央に記事があるパターンですね。

本来なら、2カラムにして、サイドバーを広く使いたいんですが、選べるデザインにそういうのがないんです。自分でCSSを編集しないといけないらしくて、ググって調べてるんですけどうまくいかず・・。うまく広く編集できても、違うページを見てみると崩れたりしていて。結局この3カラムを使うことで我慢しています。

ある意味「まとめサイト」みたいで見やすいのかな。記事の内容は全然まとまってないですけどね!ここはまとめサイトではなく、ただの個人ブログですよー!

時間があるときにテスト用のブログでCSSの編集勉強をしています。うまくいったらそのうちデザインが変わるかもです。その時はご了承お願いいたします。




まとめ

今回はFF14の話というより、このブログについて話して来ました。
とりあえずは1日1記事で書いていければ良いなあと個人的に思っております。内容は様々。自分用だったり・調べてみたシリーズ・やってみたシリーズを投稿していきたいと思います。
このライブドアブログには予約機能って言うのがあってですね、ガンガン書き貯めて翌日に予約ってことが出来るんですよ。だから早朝投稿とかたまにあったりしますよ。
そのことも踏まえて、今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。

あ!グングニル鯖の人は、私に誕生日プレゼント贈っても良いんですよ!待ってますよ!

最後まで見てくださりありがとうございました。
 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ここのブログ好きですよ!
    これからも頑張ってくださいね

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます!
    これを励みに頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)