FPyMFqiSWaKc5VI1514694504_1514694847
皆さんこんにちは。とうとう今年も後1日になりましたね。
私は今年の大晦日も、普通にFF14にログインしながら年越しをすることになりそうです。

そして今年最後の記事は、来年2018年の目標をズラズラっと箇条書きに書いていきたいと思います。2018年の目標をまとめ書きすることで、忘れないようにするためですね!
では1つずつ見ていきましょう!

来年の目標 FF14ゲーム内

①所持金1億Gを目指す。
億万長者で1億Gを貯める企画を完遂させたいですね。そのためにも日々の金策を怠らないようにしないといけませんし、マーケットボードを使って、いろんな素材の値段をよく見て市場チェックをしていきたいですね。

もちろん各パッチごとの実装で、波がある素材も出てくるでしょうし、高騰する素材が出てくれば、そのビックウェーブに乗れるようにしていきたいなあ。

ちなみに1億G貯めた後のことに関しては考えていませんwまさか
プレゼント企画とか・・

②FCで毎年行ってる年2回のボーナス支給をする。

たぶん珍しいと思いますが、私がリーダーをしているFCでは、年2回にFC資金を還元するということで、FC所属メンバーに賞与を与えているんですよ。

※関連記事
【FF14】私のFCにはボーナス制度がある!【FC】

来年もそのボーナス支給ができるように、こつこつお金を貯めて行きたいですね。
今年は、
1人あたり50万Gずつ渡せたので、来年も同額くらい渡したいですね。ffxiv_20171231_141529
現時点で、FCの畑で取れた「サベネアの野菜」や「ブラッドペッパー」を売りながら600万Gまで貯めてます。FCメンバーも増えていますし、この調子でFC資金貯めもがんばりたいと思います。みんなが喜んでくれますしね!

◎直近の目標(主にパッチ4.2)
③パッチ4.2までに素材・黄貨を集めておく。
個人的にパッチ4.2までに集めておこうと思っている一覧が、
※素材系(新式対策)
●悠久の霊砂・豊穣の霊砂・深淵の霊砂・夜光の霊砂 各HQ50個ずつ。ffxiv_20171231_142707
●真理素材を使って作る中間素材・インゴットなどを少々。
●FCボイジャーの潜水艦に向けて、各インゴットの備蓄。

※貨幣系(トームストーン)
●黄貨をマックスまで貯めておく。+ギャザに限っては、蒐集品をリテに備蓄しておく。
秘伝書や伝承録の追加ですぐ交換できるようにしたいですよね。
●トームストーン万物も、もちろんマックスまで!素材が追加された場合、交換用。

④オメガ零式シグマ編を踏破する。
オメガ零式デルタ編は、無事踏破することができましたので、継続してレイドを頑張って行きたいですね。早期攻略は難しいと思いますが、まずはクリアを目指します!
またこのブログの記事に、シグマ編の
「DPS調べてみたシリーズ」もやりたいですね。
デルタ編は非常に好評だったと思いますし、是非調べて記事に書きたいですね!

⑤ブログの企画系を最後までやる!
リアルの話にちょこっと含まれますが、
ブログの企画としてある、
がんばれ!Yukimeちゃん突撃!隣のエオルゼア婚を最後までやりたいですね。エオ婚に関しては、せめて1回だけでもやりたい・・w

※関連記事
企画中『突撃!!隣のエオルゼア婚』
【初心者応援企画】がんばれ!Yukimeちゃん

是非こちらも見てくださいね!

来年の目標 リアル編

⑥ブログの更新をし続けること。
まずこのブログを更新し続けて行きたいですね。毎日はさすがに重くなるので目標にはできませんが、できるだけ更新はして行きたい。記事自体は、薄くて浅い内容ばかりですが、品質が良い記事を書こうと思うと、書けなくなるので、私なりにマイペースで、私が思ったことを書いていければ良いのかなあと思います。

後は、誤字がないようにしたいですねw基本、FF14をログアウトした後の夜中に殴り書きで書いているので、誤字ばっかりですよ・・。本当に申し訳ない・・。
誤字等がありましたら、コメントにて指摘よろしくお願いいたします。

⑦今年は、神社など初参りに行こうかなあ・・。
リアルな話ですが、ここ6~7年くらい、年が明けてから初詣などしていません。来年は貯まった厄払いができるように、近くの八幡宮様に初参りに行こうかなあと思います。
怖い話になりますが、なんと言っても今年は金縛りが多かった・・。金縛り関係は毎年あるんですが、今年はやたらと多かった。疲れていたのかなあ・・。

まあそういう色々な厄払いの意味を込めて、行ければいいですね!おみくじ引いたら、是非雑談の記事に公開したいと思います。

まとめ

今年最後の記事もgdgdになりましたが、これらの目標をしっかり達成できるように、頑張っていければいいですね。

前回の記事でも書かせて頂きましたが、今年はたくさんのプレビュー・コメント等をして頂き本当にありがとうございました。見てくれる人がいるありがたみを感じながら来年も頑張って更新していきたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。