【FF14】2月2日までの金策 そしてついに・・【パッチ4.2】







皆さんこんにちは。


久しぶりにやってきました金策の報告になりますよ!
ちなみに前回、金策状況を報告したのが、1月13日ですね。そうなると約3週間ぶりですか。

 

今回は、パッチ4.2の影響で、大いに金策が捗りました。まとめサイトでも出ておりますが、万物素材が新式需要で高騰しましたし、新素材も回転率が良かったですからね。

では、詳しい内容につきまして、1つずつ報告して行きたいと思います。



私の金策の目的と企画の説明

 

久しぶりの金策報告なので、今回の企画について改めて説明します。

 

◎この企画の説明
私が金策記事を書き始めたのは、さかのぼること去年の7月23日から。

元々は、その日1日何をしたかというのを、細かくまとめるために記事にしていました。

 

そんな中、

①金策をまとめるなら目標を立てよう。
②目標を立てるなら、億万長者を目指そう!
③億万長者なら、億が付くくらいだから1億Gを貯めよう

 

という感じに、私の中で勝手に解釈されました。

その後は、定期的にその時期や、そのパッチ毎に何を売ったかをSSに保存し、私の金策方法を記事にして紹介してきました。

 

超簡単に言えば、この企画は所持金1億Gを目指して金策するってことですね!
では早速いつも通りの本題に入って行きますよ!

 

リテイナー1号

 

リテイナー1号はこんな感じです。

リテイナー1号は、基本今まで貯めてきたマテリアを放出し、新式素材を中心に売り上げを稼ぎました。

マテリアはまあいつもながらパッチ4.2実装後に、禁断需要で一気に大高騰しました。

 

例えば、博識のマテリジャ(識質力)は、新素材のHQを獲得する為に禁断する人が増え、パッチ前の2~3倍以上に高騰しました。今は多少落ち着いてしまっていますが、パッチ実装当日は8万くらいで飛ぶように売れましたよ。

 

また、天眼のマテリジャなんかは、今パッチの調整の影響で、戦士用の新式装備に使わなかったんので、1個3万以上の単価で貯めていた60個くらいを売りさばきました。ちなみに妥協禁断用に、天眼マテリガや武略のマテリガもガンガン売れました。パッチ前は店売り価格同様だったんですけどねえ。

 

リテイナー2号

 

リテイナー2号はこんな感じです。

リテイナー2号は
霊砂の売り子化状態となっています。

正直な話、私は「今回のパッチ4.2の新レシピに、霊砂は使用しないんじゃないか」と予想はしてたんですけどね。しかし、集めておいて損はないだろうの精神で、コツコツ貯めておいて正解でした。

 

私の場合、実装前に各霊砂(悠久・豊穣・深淵・夜光・極光)のHQを約70個取っておきました。

その中からマイ新式装備を作りながら、絶対あまるので「売るなら高いうち」と欲を出し、少しずつマーケットに出品していました。回転率もさすがって感じでした。

 

現時点の所持金

 


そしてこれが現時点の所持金になります。

見てください!0の数が8個ありますよ!とうとう目標の
億万長者と言える1億Gを達成!

本当にありがとうございます!ありがとうございました!

 

 

◎簡単な経緯
なんていうか、パッチ4.2に入る前の所持金は、9,300万だったのですけどね。
そこからパッチ4.2が実装され、この3日間で一気に
900万ぐらい稼ぎました

 

 

◎出納の内訳としては
◆パッチ実装1日目
・秘伝書集めに、赤貨用の素材を取ったり買い込んだりして40万くらい出費しました。
・タンクの新式装備を自作するために、万物素材が足りなくて大体50万くらい出費。


◆パッチ実装2日目

・新式装備の禁断で140万くらい出費。マイ新式禁断装備が完成する。
・未知素材が余ってるので、「マーケットの相場の半額で新式装備を作るよ」と言ったら、LSメンから依頼が殺到。2日目の新式装備の相場が1部位100万位だったので、50万と万物素材の交換で作りました。

 

◆パッチ実装3日目(昨日)
・3日目も2日目同様に、新式装備製作依頼があり、製作活動継続。3日目のマーケットの新式装備の相場が、1部位50万位だったので25万と万物素材の交換で作りました。

この身内に、新式装備を作って売った事による売上が、大体700万近く行ってると思います。ホント新式様様でした。それに各リテイナー達がコツコツ売った素材やマテリア、霊砂代を含ませると、トータル売上は約900万



まとめと今後の目標について

 

さてまとめに入りますが、総評としてパッチ実装後のビックウェーブは無事に乗れた感じですね。

まだまだ未知素材は高いので、取れるときは取って金策を継続していきたいと思っています。

 

今後の目標としては、まだ立てていない状態です。たぶん今回1億Gを貯めたところで、シロガネにFCハウスを引っ越そうと思っていますからね・・。ですから、5,000万Gは飛ぶんではないでしょうかwそうなったらそうなったで、また1億G貯めるまで頑張ろうかなw

 

まあ、皆さんも是非金策を頑張って見てはいかがでしょうか!

最後までご覧頂きありがとうございました。 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)