oJ_5rEoeF08ZHZo1519980728_1519980889
みなさんこんにちは。
3月1日にFF14のイベントで「プリセンスデー」が始まりました。今回のイベント報酬は、装備ではなく3種のエモートでしたね。サムネの画像にもあります、青のサイリウムを使うエモートを見ていると、なんか交通誘導員に見えてしまって笑えてきます。
基本赤い誘導棒は見ますけど、青い誘導棒ってあるのかなあ・・w

今回は、このイベント「プリンセスデー」についてと、雑談(三国志)をしていきますよ!

プリンセスデーイベント

GW-00771
いや~プリンセスデーがやってきましたねえ。今年もとりあえずイベントアイテム欲しさにこなして来ましたよ。去年の報酬は、おしゃれ装備としてかなり出来が良く、取得してなかった人は「欲しい欲しい」と良く耳にしていましたが、モグステーションで課金アイテムとして登場していましたね。
値段は思ったり安く設定されておりお求めやすいのではないかと思います。

さてイベント内容につきましては、なんとサイリウムを使ってフェイトをするだけです。
ffxiv_20180301_202658
皆さん各推しキャラの服の色をまとい、ステージの上にいるキャラにエモートするだけ!なんていうか、すごい光景でしたね。グングニル鯖ではSayも飛び交っており「地下アイドルのようだ」とか色々なチャットを見かけましたね。
なかなかフェイトで金評価を取れないとの書き込みを見ますが、対象キャラクターとサイリウムの色を間違わずにエモートをすれば、意外と簡単に金評価を取ることが可能ですよ!是非皆さんもやってみましょう!

雑談 三国志について

三国志だけを1つの記事にできませんので、こんな感じで小出しで書いていきます。
前回、ニコニコ動画の「三国志 Three Kingdoms」の動画を紹介しましたが、それ以降、個人的に見させて頂いております!今は、第41話の赤壁の戦いの前の「草船借箭の計」の所ですね。


◎個人的に三国志で好きなキャラ
個人的に三国志の中で1番好きなキャラといえば、
GW-00769
荀彧です。どうしても曹操軍といえばヒールに見られますが、その中でも荀彧は個人的に別格です。
「これが好き」「あれが好き」と細かい所まではうまく説明できませんが、曹操より献帝寄りなところとかが、ポイントが高いですよね!荀彧・郭嘉あたりは、誰もが好きそう。

GW-00770
他には魯粛とかですね。なんていうか私の場合、政治値が高いキャラクターばかりが好きなようです。馬良とかもそうですねw

ってか、上で紹介した動画「三国志Three Kingdoms」を見ていると、周瑜がすごくしょぼく見えちゃうんですよね。映画のレッドクリフと違って、無駄に諸葛亮に嫉妬しまくってプライドをズタボロにされるんですよ・・。どうして三國無双とか細かい三国志を知らない人に限っては、美形でかっこよい周瑜のイメージしかないですからねえ。私は元よりあまり周瑜を好きではないから問題ないんですけどね。
是非皆さんも三国志の中で好きなキャラクターを教えてくださいね!
最後までご覧いただきありがとうございました!