aeqILpS7zYKd3hf1520488570_1520488736
皆さんこんにちは! 

はじめにFF14じゃない話題になりますが、イチローがマリナーズに復帰しましたね。
個人的に今まで、イチローは移籍先が決まってなかったので心配していたんです。このまま引退されてもなんか寂しいですし、日本球界復帰の話も最近聞きませんでしたからね。

無事にマリナーズに復帰できて嬉しくなりましたよ。
イチメーターで有名なエイミーさんもものすごく喜んでいましたよ。

出場機会は、多かれ少なかれ分かりませんが、今後も応援して行きたいです。

さて本題に入りまして、今週をもちまして零式の呪縛から解放され、昨日は久しぶりにのんびりとFF14生活を満喫できました。零式を消化しちゃうとやることが無いって言う方も居るかもしれませんが、私の場合は、極白虎に行って他のジョブの武器や犬を集めたり、金策をしたり、ちょこっと触ったきりで放置していた冒険者小隊のIDへ行ったり、カード集めをしたりとやることがたくさんあるんですよね!
今回は、カード集めと冒険者小隊の話をしていきたいと思います。


カード集めをしましたが・・

カード集めに関しては、パッチ4.0まではしていたんですが、それ以降は触れていませんでした。なのでパッチ4.1・4.2で追加されたカードは全然集めていない為、これを期にちょこっと集めてみました。

◎ドロップ率・・・
それにしても、ドロップ率がやばいくらい低いですよね・・。☆3のカードを取るために、100戦以上やってもカードを落としてくれなかったりと、時間だけが淡々と過ぎていきます。掲示板とかまとめサイトなどをみると「ドロップ率1%くらいじゃないか?」とか書いてあって、ため息が出ますよ。
それでも集めたいからこそ、対戦を挑み続けるんですけどコンプまで先が長そうです。

◎アチーブもGET!
カード集めを含めてアチーブメントも取得することができましたよ。
ffxiv_20180308_010420

ffxiv_20180308_010351
どっちがどっちかは忘れましたが、クルルとリセを貰いました。
★4のカードでしたが、★4って正直使いどころがあまり無いですよね。1枚★5で後は★3っていうデッキばかりですから、そこらへんの制限が解除されない限り本当に使いどころがないです。
もうちょい自由にカード編成できればいいなあ。

カード集めに関しては、今後も時間を見て対戦し、集めていきたいと思います。

冒険者小隊も活動!

ffxiv_20180307_231114
冒険者小隊の方も、全然IDへ連れて行ってなかったんですよね。今まであったIDもそうですけど、今回追加されたIDについても1箇所も行ってなかったので、昨日つれていきましたよ。
私は知らなかったんですが、今まであったIDをクリアするとエモートがもらえたんですね。ゼーメル要塞から帰ってきたら、スクワット・腕立て伏せ・腹筋運動・深呼吸を取得できました。

ついでに、追加されたIDシリウス大灯台も行ってきました。1ボスで苦労するって話を聞いていましたが、思ったよりさくっと終わりましたね。犬が出たら犬を攻撃するように指示するとさくっと倒してくれましたよ。

個人的に1番苦労したのは、2ボス目の鳥でしたwボスしか殴らないように指定しているのに、なぜかボスの怒りゲージが貯まっていきスタン地獄を食らいましたwもしかしたら小隊の誰かが攻撃していたのかな・・。

まだ全部のIDをクリアしてないので、これも時間をみて全部クリアしておきたいですね。

まとめ

色々とまったりできるのは良いんですが、本当に時間の経過が早く感じてしまいますね。
特に考えずにカード対戦ばかりしていると、いつの間にか30分・1時間と時間が経過していますよ。ほしいカードがすぐにドロップすれば良いんですけどねえ。

また他に、極白虎にも積極的に参加していきたいですねえ。私はまだ犬マウントを1個も持っていないので、是非取得したい・・。犬ほしい^^

最後までご覧頂きありがとうございました。