【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!3月3週






皆さんこんにちは!

金曜日になり、3月3週の今週のファッションチェックの答え合わせが始まりましたね!

 

前回同様に、今回は17時前にログインが出来なくて、答えあわせのスタートダッシュは出来ませんでしたが、どうにかこうにか無事に80点以上を取ることができました。
なんていうか最近は、絶対1部位に取得が難しい装備が入ってきてますね。もうちょい初心者にも参加しやすいように装備設定してくれればいいのになあと思ってしまいます。

 

ということで、今回も今週分の金評価と色々な装備をを調べてまとめてみました。



今週のお題をおさらい

 

今週のお題はこちらでしたね!

『孤高のガンナー』ということで機工士をお題としたファッションチェックです。
しかし、ジョブが機工士じゃなくても80点以上取れますので安心してください!

 

各装備の評価まとめ

 


◆胴装備:ガンナー

●イヴァリースガンナー・ジャケット(ラバナスタ装備)
●アネモスジャケット(ダラガブレッド)だと金評価みたいです。
└アネモスジャケットに他の染色をしてみましたが、お題に合わない色をチョイスすると、★3になったりしました。ですから注意が必要かもしれません。

 

ラバナスタ胴は、装備名にガンナーが付いていたので、最有力候補でしたね。
またアネモスジャケットに関してもマーケットで取引できませんので、エウレカに行って取得するしか入手方法がないのが痛いです。アネモネジャケットとグラフィックが同じである「ギュウキジャケット」でいけるのかが気になりますね!

 

ちなみにガンビスン系は★3みたいです。アネモスガンビスンが★3。

 

◆手装備:空賊
●スカイラッド・レンジャーフィンガレスグローブで金。サーモンピンク染色で点数アップ。
●タンタラスカフス(ダラガブレッド)で金評価を確認
※無染色だと★4です。スートブラックも★4でした。サーモンピンクも金評価らしいです。

 

まあ空賊ですから、スカイラッド系の装備が正解だと思っていました。

けど、ベテランリワード1,080日で貰えるジダン装備(タンタラス)でも金評価はいけますよ!
タンタラス装備を持っていたらお金をかけずに済みますね!


◆足装備:ショートブーツ

●サイオンズアドベンチャラー・ブーツで金評価。
└100点を取った人の装備を見ると染色はシャインシルバーっぽいです。

 

●ハイハウス・ショートブーツは★3みたいです。
ショートブーツ明記されていても★3なんですよね・・。

 

◆耳装備:食材
●耳装備の金評価はグラスパンプキンイヤリングらしいです。
取得方法がDD200階層踏破なので、正直やってない人は厳しいですね・・。

 

ちなみにですが・・・
エッグリングシリーズはすべて★2です。
同じカボチャのパンプキンイヤリングは★1とトラップが仕掛けられていて注意です。


◆腕輪:骨

●ミリシアブレスレットで金評価
●トータスアルミラで金評価
●ホーンアルミラで金評価

 

しかし、ボーンアルミラだと★2評価みたいなので注意が必要です。

 

他に、お題が指定されてない部位に染色するだけ点数があがりますからオススメかもです。
武器:モスグリーン 頭:メサレッド 脚:ボーンホワイト みたいですよ!



まとめ

 

今回のファッションチェックなんですが、DD踏破装備やラバナスタ装備が出てきたりして、ちょっと敷居が高いですよね。私もDDは100階までしかしていませんし、100点は無理ですねw
とりあえず80点以上をを獲得して、参加賞の1万と5万の賞金を頂きました。

 

ちなみに私の場合、初週のファッションチェックをやっていませんでしたら、スプリングボトムとシューズは残念ながら追加されていませんでした。来週かなあ?

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. うっど より:

    アネモスジャケット(ダラガブレッド)だと金評価みたいです。
    タンタラスカフス(ダラガブレッド)で金評価を確認
    ここの2個はサーモンピンクで各1点上がって合計2点上がりましたよ

  2. ホワイトレース より:

    ありがとうほんとうにありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)