【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!4月4週






皆さんこんにちは!

 

今週もファッションチェックがやってきましたね!どうも今回はお題が難しかったですね。
毎回、サブキャラとかを有効に使って色々調べてるんですが、全然結果が出ませんでしたよ!

 

まあとりあえず、今週のファッションチェックについて見て行きましょう!



今週のお題をおさらい

 


今週のお題は『ダンディズム』ですね。先週と同様にまた、今までに無い新たなお題の「スタッズ」とか「ワイルド」など登場してきましたね。ダンディズムということなので、結構、男性的なファッションを要求されそうな感じがしますね。

 

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょう。

 

各装備の評価まとめ


 

◆頭装備:ワイルド
サバイバーハット(スートブラック):金評価

●アネモスハット(無染色):★4
●あらくれマスク(期間限定イベント装備):★1
●ワイルドローズバンダナ:(ベテランリワード):★1
●クァールレギナフェドラ:★1
●ゴブリンキャップ:★1

100点の人の染色は「キキルンブラウン」みたいです!

 

◆胴装備:高貴
ハイハウス・バッスルドレス♀(プラムパープル):金評価

├無染色:★4
├ウォードブルー:★4
├スノウホワイト:★4
└クアールイエロー:★4
※紫系で金評価を確認しています!
ハイハウスジュストコール♂(プラムパープル):金評価
ガウン・オブ・ベスト(プラムパープル):金評価
アーティザンガウン:金評価

●パラゴンガウン(アチーブ装備):★4
●イシュガルディアンコート(無染色):★3

100点の人は「アーティザンガウン」で、「プラムパープル」みたいです。

 

◆手装備:道化
ドラゴンレザーレンジャーグローブ(ロランベリーレッド):金評価

●アルケオーニスキャスターグローブ:★1
●ギャンブラーグローブ:★1
●フォリジャーリストガード:★1

100点の人の染色は「ロランベリーレッド」みたいです。

 

◆脚装備:スタッズ
ラミーレンジャートラウザー(無染色):金評価└
スートブラック:金評価

●ハイハウスブリーチ:★1
●スノーフレークタイツ:★1
●スパンコールサブリガ:★1

 

100点の人の染色は「ジェットブラック」みたいです。



◆指装備:カンパニー
不滅隊:ディッピングスケール・リング:金評価

双蛇党:リリー・アンド・サーペント・リング:金評価
黒渦団:グリムゾンスタンダード・リング:金評価

 

●ウルダハンサージェント・リング(軍票装備):★1

 

◎他の染色部位は
武 器:ジェットブラック
足装備:キキルンブラウンとのこと!



まとめ

 

まとめに入りますが、今回は今まで以上に難しい結果になりましたね。
考察した内容が全然合っていなくて、情報収集含め、とても時間がかかったのではないでしょうか。けど、このくらい難しくても面白いですよね。最近だと簡単なのもあったので、たまにはこういうのもよいと思いました!

 

それにしても、ドラゴンレザーレンジャーグローブの「道化」とレンジャートラウザーの「スタッズ」が金評価の理由が全然分からないや・・。

 

来週はどうなるか分かりませんが、考察踏まえてガンガン検証してみたいと思います!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)