5T2A4jGijGRHC041527241641_1527241720皆さんこんにちは!

パッチ4.3が実装されて、仕様変更後始めてのファッションチェックがやってきましたね。いつもなら前もって「私の考察」などをまとめているのですが、今週はギャザクラの事で頭が一杯で、ファッションチェックのことは頭に入っていませんでしたw

今回は答え合わせだけになりますが、しっかりと見ていきましょう!

今週のお題をおさらい

5月4週ファッションチェック今週のお題は『気鋭の飛空士』ですね。
それにしても仕様が変更されたとは言え、ちょっと手抜き感が見て取れますね。また、お題が出されている部位も、5箇所から4箇所になっていますし、緩和ってことなんですかね?

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

各装備の評価まとめ
 
ffxiv_20180525_184446◆頭装備:ゴーグル

●ガンナーゴーグル・アネモス(機工士AF):金評価
●ミスライトクラフターゴーグル:金評価
●スチールゴーグル:金評価
●ガーロンドゴーグル:金評価


◆胴装備:スカーフ
●スカイパイレーツ・スカウトジャケット:金評価
●スカイパイレーツ・ストライカージャケット:金評価

●アドベンチャラーセーター:★1
●セーラーシャツ:★1
●ワイルドローズキュライス:★1

スカーフっぽい装備も見てみましたが、スカイパイレーツしか金にならないのかな。

◆手装備:ブレーサー
アンフィプテレスカウトブレーサー:金評価

●ヒッポグリフブレーサー:★3
●フェルトブレーサー:★3

◆脚装備:トラウザー
●ラミーランジャートラウザー:金評価
●ガーロンド・ディフェンダートラウザー:金評価
●フェルトトラウザー:金評価
●コットントラウザーDX:金評価


●ヘヴンズナイト・トラウザー:★1
●ダイヤ・スカウトトラウザー:★1



まとめ

なんというか、仕様が変更されてからは80点を取るのが簡単になった印象ですね。難しすぎるのも嫌ですけど、簡単すぎるのも考えようで悩ましいですねw

金評価の種類もこれだけたくさんあるってことは、今後「如何に点数を上げる」から、「如何にお金をかけず点数を上げる」かになってきそうな感じがします。答えが複数あることで装備も選択できますし、できるだけ安い装備で100点を取れれば効率が良いのかもしれません。

上の私が調べた金評価を参考に安いのをチョイスして100点を取れればいいですね!
最後までご覧頂きありがとうございました!