皆さんこんにちは!

◎リドルアナのグリ限が解除されるようですね
昨日、ロドストのフォーラムにて、アライアンスレイドのロットルールに関して、吉田Pがコメントしていましたね。内容については、試行されていたグリード限定を辞め、今まで通りのニード・グリード制に戻すということでした。

〇私の感想
これに対しての個人的な感想は、意外と早い対応だったなあと感じました。
私自身、グリ限に関しては、特に賛成も反対もしない無関心勢でどちらでも良かった感じでしたが、実際にアライアンスレイドに行って体験してみると、グリ限だと欲しい装備が取りにくい状態でしたからね。反面良い所として、ジョブでのロット制限を気にしなくていい分、色んなジョブで参加できるのは良かったんですけどね。
※私なんかはオシャレとして、モンク装備が欲しいけど詩人で申請したりできた。

今後修正後の問題として、シャキ待ちが長くなりそうな感じがしますが、この迅速な対応は良かったと思いますよ。運営側も色々試行錯誤しながらやっているんでしょうから、頑張って貰いたいですね。

さて、本題に入りますが、今日は金曜日です。ファッションチェックの答えあわせの日です。
今回も答えあわせをする前に、ファッションチェックの考察をしていきたいと思います。


ファッションチェック考察!

6月2週目に更新された、今週のファッションチェックのタイトルはこちら!
6月2週『伊達者の魔道士』です。※英語表記:[Modish Mage]  

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

◆頭装備:マーガレット ※英語表記[Daisy Chain]
先週は「リリー」でしたが、今週は「マーガレット」ですね。運営の花推しですかね?
となれば流れ的に最有力候補は下記の装備でしょうね。

マーガレットオーナメント系の装備
前回の記事にて、てっきり色指定なしの全色で金評価と思っていましたが、コメントにて「青だと100点が取れなかった」という報告がありましたね。そうなればもしかしたら、今回も色の条件があるかもしれませんね。

◆胴装備:ポンチョ ※英語表記[Quick to the Poncho]
ポンチョも比較的簡単そうですよね。ポンチョがつく装備としては、
ラミーポンチョ・カシミヤポンチョ(オシャレ装備)
サージポンチョ(ギャザラー装備)
この3つしかありません。まあこれらを装備していけば、金評価は取れるのかな?

◆手装備:ネイル ※英語表記[Nails in the Coffin]
ネイルを日本語にしたら「爪」ですね。安易に考えて爪が関係する手装備といったら
ネイルチップ ②クロウ・オブ・ビースト ③ウェアウルフアーム
この3つの装備が出てきましたね。

ネイルチップについては、先週の金評価装備でしたから可能性は低そうですよね。一応、私の場合は初回ネイルチップで挑戦してみようと思います。

◆脚装備:シャーレアン ※英語表記[Old Country]
シャーレアンで装備検索してみると、マーケットで買える装備は出てきませんでしたが、ID装備ならありますよね!「禁書回収 グブラ幻想図書館」で入手できる装備の名前にシャーレアンが付いています。となればこのID装備の可能性は高そうですね。
シャーレアン・〇〇キルト装備が最有力候補でしょう。
まあ、ファッションチェックのタイトルにあるように「魔道士」が限定だった場合、ソサ装備の可能性がありそうですね。

◎ファッションチェックでのまとめ
まとめに入りまして、今回はID装備が含んで来そうですね。レベル59のIDですが、ILの高い装備をしていればソロでも攻略が可能だと思います。現に私は戦士ソロで60IDとかもクリアしていますし・・。
是非、前もって装備準備はしておきたいところです!


雑談(お腹痛い病で盲腸?)

先日の早朝(朝5時くらい)に、飼っている猫に「お腹が減ったー」と猫パンチと猫シャウトで起こされ目が覚めました。「分かった分かった」と言って起き、エサをあげて2度寝しようとしたら、突然右側の下腹部に痛みを感じました。今まで体験したことのない激痛で、かなりうなされ大量に冷や汗をかきました。
原因をスマホで検索しつつ、「もしかして盲腸(急性虫垂炎)?」「もしかして尿管結石?」と頭の思考もグルグルしながら、30分くらい耐えつつ悶えていたら痛みが引きました。その後特に痛み等はなく、押して圧迫させてみても問題がないんですが、あれはなんだったんだろうと考えています。特にトイレに行ったわけでもないですし、寝違いとかあるのかな?

最近、まだ偏頭痛が日に日に続いていてて悩み事が多いのに、お腹ポンポンペインも追加されると怖いですね。本当に体調管理に気をつけなればならないなあと感じました。皆さんも気をつけてください。

最後までご覧頂きありがとうございました!