【FF14】ファッションチェック「裏社会の住人」考察+雑談

皆さんこんにちは。最初は雑談から。

 

◎迷子猫・迷子犬の話
18日の朝にあった大阪地震。被害に合われた方々には、本当に心中をお察し致します。

ただ被害にあわれているのは人間だけではありません。
ツイッターとかを見ていると、大きな地震によってビックリした飼い猫(家猫)や飼い犬が家を飛び出し、迷子になっている情報をよく見かけます。リンク→#迷子猫#迷子犬 

 

我が家でも猫を1匹飼っていて、また住んでる所が大田舎なので、基本放し飼いで外とかも自由に出させるんですが、夜までに帰ってこないと、それだけで心配になります。過去に車に轢かれて亡くしたこともあるためです。大阪の飼い主さん達も同じ状況だと思います。
是非早く見つかって飼い主・ペット共に安心できればいいなあと心から願っています。

 

今回の件で思ったんですが、やっぱり首輪とかはしておいた方が良さそうですよね。人によっては首輪をしてない猫を見ると、野良猫と勘違いしちゃいますし。「迷い猫を見つけました」などツイートを見ても、首輪の色・アクセサリーがある意味特徴として伝えていて、1つのポイントになっていますからね。
まあ、首輪をつけるつけないは飼い主の自由ですが、参考にしてもらいたいと思います。

 

では本題に入りまして、今週のファッションチェックの考察をしていきたいと思います。



ファッションチェック考察!

 

6月4週目に更新された、今週のファッションチェックのタイトルはこちら!
『裏社会の住人』です。※英語表記:[In the Shadows] 

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:ベール ※英語表記[Thinly Veiled]
ベールが分からない人に説明すると、女性用の帽子とかに用いる薄い布らしいです。
結婚式の新婦の頭についている白い薄い布とかのあれです。また、中東などでは宗教上の理由や日差しを避けるためにかぶっているヒジャブっていうのもベールらしいですよ。

となると候補として挙げられるのは
エターナルヴェールパッションヴェールイノセントヴェールなどのエタバン装備。
サベネアンターバンなどの、顔を隠すタイプの装備。
スタービロード・ヒーラーフードキャスターフードとかのフード系。

ここらになるのかな?
①のエタバン装備の場合だと、お題である「裏社会の住人」にあってない気がしますね

 

◆胴装備:コルセア ※英語表記[A pirate’s Life]
今回はじめて見るお題。FF11では海賊みたいな銃使いのジョブでした。サイコロ振って!
海賊としてこだわるのであれば、
バッカニアシャツホーリーレインボー〇〇シャツとかのシャツ系。
ウラエウスコートキリムコートなどのコート系。

ここら辺が無難な感じがしますね。

 

◆手装備:アームグローブ ※英語表記[Hand in Long Glove]
アームガードと言われれば、その名前がついた装備を調べていくとありそうですね。
安いのから選んでいくと
スパイクドアームガードとかラプトルアームガードとかのトゲトゲ装備。
ダルメル・〇〇アームガードアンヂプテレ〇〇アームガードなどなど

ID装備でも、アームガードと明記しているのが多々あって、色々選択肢はありそうです。上に書いてるのはあくまでマーケットで買えるのを選考しましたよ!

 

◆脚装備:パンタロン ※英語表記[Pretty in Pantaloons]
パンタロンの名前が付いた装備については、思ったより少ないです。
ハイアラガン・ヒーラーパンタロン(レプリカ)
ロストアラガンのパンタロンシリーズ。スレイヤー・スカウト・キャスター・ヒーラー。
調べてみたらこれしかありませんでした。たぶんこの中に正解があるんだと思います。


まとめ

 

今回は先週と違って、結構難しそうな感じがしますね。パンタロンとかマーケットでは買えない装備もありますし。しっかり万物を貯め、交換して準備をしておきたいと思います。
最後になりますが、今週もしっかり100点を取ってMGSPを貯めたいですね!

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

1件の返信

  1. 通りすがりの冒険者 より:

    パンタロンは裾が広がっているものを指す。よって黒70AF◎/金

    ウラエウスコート、アームガードは×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)