【FF14】フロントラインの話題と雑談(ゲームの話)【FL】






皆さんこんにちは。

 

◎先週のフロントラインのランキングの話
ロドストの先週のフロントラインのランキングを見て、すごく驚愕しましたよ。

※エレメンタルデーターセンターでのランキング。
不滅隊の1位獲得数ランキング:100人中6人。内、黒渦6割・双蛇3割。
不滅隊の1位獲得率ランキング:100人中5人。内、黒渦7割、双蛇2割。

 

要は、エレメンタルDCでは不滅隊が全然勝ててないってことですよね。
私も先週は30戦ちょいやって勝率2割くらいで、本当に勝てなくてフリー枠で勝率を稼いだ経緯もあります。どうしてここまで不滅隊が弱いのか(汗)
たぶんですが、たまに軍師してくれる人を見ると所属が黒渦団なんですよね。誰かと一緒にPT参加したのかフリー枠扱いになったんだと思います。やっぱりそういった指揮が取れる人が居ると違う感じなんでしょうね。

個人的に、早期に新マウントを取りたいので、黒渦団へ移籍しようかなあと考えています。まあ、過去にも黒渦へ行ってるんですけどね!黒渦の馬も持っているんですよ!

さて本題に入りまして、今回も色々雑談を踏まえて書いていきたいと思います。



開幕はPT行動してや!FL:制圧戦での話題

 

何度も言っていますが、もう不滅隊はスタート時のグダりが当たり前になっていますよ。
本日、21日のフロントラインは制圧戦で、とりあえず1回行って見たんですが、

開幕時、私はBアラなんですがこのバラツキ具合。Bアラから3人ほど南へ移動し、なぜかAアラから2人中央へ援軍が来ていました。人数合わせで来てくれたのかな?

※黒渦の場合ですが、戦闘前の事前に「拠点をフォロー行くので中央よろしくです」って言ってくれる人がいました。こんな感じに一言あれば、ヒラやってても安心しますよね。

ヒーラーをやってるとそうなんですが、基本は自分のPTメンバーをメインに回復しますから、他のPTメンの回復は二の次なんですよね。結果、気づかず死んでしまったり、見捨てる形になったりしていしまうんですよ。また私の場合、パッド操作しつつ他PTへの回復はマウスを使ってタゲを合わせるので、遅れながらも回復はできますが、他の人はどうなのかって感じにもなります。
ですから、やっぱり基本はPT単位で動いてくれるよう、切に願っているんですよ・・。

 

◎オペレーション:メイルシュトローム
ツイッターにて、前回書いた記事の「オペレーション:メイルシュトローム」の部分で、思ったより反響があり、たくさんのリツイートをして頂き本当にありがとうございました。

あの記事で周知してもらって、メイルシュトローム作戦に参加できればいいなあと思いますw
※他のDCでは、パッチ4.3以降でも見かけるらしいですよ!

 

〇追記:黒渦団へ移籍しました!

黒渦に移籍したのにフリー枠のまま申請してしまって、結局不滅隊へ振り分けられるという。


雑談 最近やってるゲーム

 

最後にリアルな話題になりますが、最近FF14以外にやってるゲームが増えた感じがします。

今までの場合、(ワールドカップが始まる前まで)
①FF14:PCゲー
②ダビマス(ダービースタリオンマスターズ):スマホ
③デレステ(ログインボーナスだけ貰って終わり):スマホ

だけだったのに
④ウイイレ2018:PS4
⑤WoWS:PCゲー

が追加されて、色々遊んでしまっている状態になっています。
ゲームを色々やるのは良い事ですが、少しは落ち着きたいですよねw
皆さんはどんな感じでしょうか?最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)