WAq4DoqIg13Llkh1529995909_1529995983皆さんこんにちは。

◎パッチ4.35が来ますよー!
ご存知だと思いますが、約1週間後にパッチ4.35が実装されます。
※パッチ4.35の公開日は、7月3日(火)を予定しています。

●実装予定コンテンツ
①ディープダンジョン:アメノミハシラ
②ヒルディブランド外伝 紅蓮編

個人的に、なんと言っても注目コンテンツは「アメノミハシラ」ですよね!ディープダンジョンの続編と言う事もあり、専用ストーリーもあるみたいです。

今回は実装される「アメノミハシラ」について、予習含め書いていきたいと思います。

アメノミハシラへ行くための準備と確認!

では実装される「アメノミハシラ」について、色々と情報を書いていきたいと思います!

◆その前に「アメノミハシラ」ってなに?
アメノミハシラについて調べてみると、日本の神様で漢字は天御柱と書くようです。
またサイトによっては「アマノミハシラ」ってフリガナをふってる所もありましたね。
私はこういうのはあまり詳しくないので省きますが、イザナギ・イザナミの関連らしいです
GW-00962
◆参加条件
①ファイター/ソーサラーのレベルが61以上あること。
②メインストーリー「ひとときの凪」までクリアしていること。
「ディープダンジョン:死者の宮殿」50階層までクリアしていること。

たぶん1番重要なのは③の部分です。①と②は、普通に遊んでればクリアできますからね。紅蓮のリベレーターが発売されてから始めた人とかは、③の所だけ注意しないといけません。
かと言って死者の宮殿の50階層までは、無理して4人PTを作らなくても、2人とかでもクリアできますから、やってない人はサクっとチャレンジしてみても良いかもです。


◎事前情報のまとめ
①専用ストーリーがあるのは、1~30階層の間。全100階層のコンテンツ
└31階以上は、前作「死者の宮殿」でいう101階相当の難しさになっている。

②追加・削除された魔土器について
GW-00963前作の「死者の宮殿」では、『サキュバス』『マンティコア』『クリブ』に変身できる魔土器がありましたが、アメノミハシラではそれが無くなって、違う魔土器が追加されます。
上の画像には書いていませんが、勿論一定時間内での効果らしいですよ!
※吉田P曰く、魔土器:敵石化はかなり強いとのこと。ワンパンマンになれる!

③お助けNPCが存在する!
GW-00964
アメノミハシラでは、プレイヤーを助けてくれる味方NPCが出現するみたいです。
●コマイヌ:周囲のPCに与ダメ上昇のバフを付与(攻撃力アップ)
●イヌガミ:周囲のPCに被ダメ減少のバフを付与(防御力アップ)
●センリ:周囲のPCに持続的にHPリジェネを付与
どのくらいの頻度で出現するか分かりませんが、とりあえず全部見てみたいですねw

④新要素の蛮神召喚
GW-00965
銀の宝箱から一定確率で取得できる「魔石」を使って蛮神を召喚できるみたいです。召喚効果は、フロアの敵を一掃してくれるらしい。蛮神の種類はガル・タイタン・イフの3種類で、DD専用UIで分かりやすく表示されるみたいです。

※なぜ銀の宝箱からなのか?
前作の死者の迷宮では、武器・防具の強化を済ませると、銀の宝箱は用無し状態なんですよね。
ですから吉田P曰く、あえて魔石は銀の宝箱からのみ取得できるようにしたらしいです。

⑤フロアの効果について
死者の宮殿にあった一部のフロア効果が無くなり、新たなフロア効果が追加されています。
●魔法効果:スプリント効果時間無制限のスプリント効果付与。ダッシュしまくり!
●魔法効果:魔石禁止魔石の使用が禁止される。
※ちなみに、無くなるフロア効果についてはPLLで説明がありませんでした!

⑥報酬について
GW-00967主な所は武器の交換マウントミニオンでしょうね。
ちなみにその交換方法は、今までの死者の宮殿と違うみたいなので注意が必要です。
※アメノミハシラ実装に当たって、死者の宮殿の交換方法の仕様も変更になるようです。

吉田Pの発言について気になる方は、第44回のPLLの動画等見てみると良いかもしれません。
まあ、予習に関してはこんな感じですかね!

まとめ

まとめに入りまして、今回は「アメノミハシラ」について少し予習をしてきました。
吉Pがアメノミハシラについて、詳しく説明をしてくれた「第44回PLL」は5月11日の時ですから、もう1ヶ月以上が経っていて皆さんも忘れてきている頃だと思います。
今回改めて予習をして、来週のパッチ4.35の実装に備えて行きましょう。
最後までご覧頂きありがとうございました。