皆さんこんにちは。

雑談:オーバーロード3期が始まりましたね!
先日、オーバーロードの3期アニメが始まり、私も早速見させて頂きましたよ。やっぱりOPとEDは毎回カッコイイですよね!EDの1枚絵とか物凄く欲しい・・。ちなみに、オーバーロード3期は、原作で言う7~9巻の帝国編が収録されるらしいですね。

余談ですが、私はプレアデスメイド7人の中で1番好きなのは「ナーベラル・ガンマ」です。そう言えば1話に一般メイドである、シクスス、フォアイル・リュミエールの描写がありましたね。今後も出てくるのかな?
まあなんと言っても楽しみでしかないですね!また来週も見たいと思います。

では本題に入りまして、今週のファッションチェックの考察をしていきたいと思いますよ!


ファッションチェック考察!

7月2週7月2週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『王者の風格』ですね。※英語表記:[A Royal Pain]
Royal(ロイヤル)って事なので、王様とか王室とかそういった類になるんだと思います。

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

◆頭装備:王者 ※英語表記[Royal]
個人的に「王者」で連想できる頭装備は「王冠」しか思い浮かびませんでした。
そうなると妥当な王冠装備を挙げていけば・・※括弧()はアチーブ内容です。
パラゴンクラウン(戦闘職を全てレベル50にする)
ブッチャークラウン(敵を10万体討伐する)
ギャンブラークラウン
(1つの装備品に対して、マテリア5禁断成功する)
クロニクラークラウン(戦闘職・ギャザクラの
レベル30クエストを全てクリアする)
パルチザンクラウン(MIPを100回獲得する)
ウォーロードクラウン
(戦闘職を全てレベル60にする)
ダイナストクラウン(戦闘職を全てレベル70にする)
結構たくさんありますから、たぶん何か1つくらいは持っているんではないでしょうか?

また同じクラウンで装備検索してみると、
クラウン・オブ・ライトロイヤルクラウンなどのクリタワ装備もそれらしいですよね。
⑨最後に大穴で、キングスライムクラウンも入れておきましょうw

◆胴装備:ブリオー ※英語表記[Born Bliaud]
今まで通りのお題って感じですかね。装備検索してみると16件しかないみたいです。
安価なのを紹介していけば
①ウルダハン・グリダニアン・ロミンサンなどの、3国GCプライベートブリオー
└軍票1,960で交換できるお金のかからないブリオー。リムサはもう1種類あります
リネンブリオーブリオーフェルトブリオーウルフブリオーの製作装備
③対人戦績1,000で交換できるPvP装備。ウォーウルフ・ヒーラーブリオー
ロイヤリストブリオーストラテゴスブリオーなどのIDで取得できる装備

個人的にここらが当たりな気がします。


◆脚装備:裾絞り ※英語表記[Too Legit]
まず、「裾絞りパンツ」という単語でググってみました。(アパレル用語webilo辞書より)
昨今ブレークしている裾にゴムや紐を入れて、キュッとし絞ったシルエットではくパンツのこと。丈の短いものやたっぷりギャザーを取ったり、また下が長くてルーズなものなど、アラビアパンツ、サルエルパンツと呼ばれる個性的なものまでバリエーションが広がっている。

であれば上にも書いていますが、個人的な候補として
サベネアンサルエルアネモスサルエルなどのサルエル装備
└先週の「都市民」のお題でオアシスサルエルを交換してれば、それでも行けそうですね。
リネンガスキンウールガスキンフェルトガスキンなどのガスキン装備

◆指装備:赤の輝石 ※英語表記[Jewels of Red]
普通に考えれば、赤い宝石を使った指輪ってことなんだと思います。それでFF14内に存在している赤い宝石を調べると、サンストーン・ガーネット・ルベライト・ルビー・スタールビー・ロードナイトあたりですね!この中で指輪装備があるのが、
サンリングガーネットリングルベライトリングルビーリング
新式装備とかでも赤いのがありますけど、安価で考えれば上の4つで良いかもですね。

まとめ

まとめに入りまして、今回の「王者の風格」の考察はこんな感じになりましたよ!
案外、今週も安価に済ませることができるんじゃないかなあと思っています。
是非皆さんもファッションチェックに挑戦してみましょう!
最後までご覧頂きありがとうございました。