【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!8月2週






皆さんこんにちは!

 

◎お盆休みの計画は?
今週も週末に入り、早い方では明日からお盆休みの方も居るのではないでしょうか?
私の場合は、毎年恒例のように家でダラダラする日々になると思います。マンガをレンタルで読んだり、FF14をしたり、本当にインドアの民でございます。

最近五等分の花嫁を読みましたが、ハマってしまいましたね!2019年にアニメが放送予定なので、チェックしたいと思いますよ!ちなみに、私はあの五つ子の中だと三玖推しですよ

気になる方は、マガポケ(リンク)にて1話が見れますので、見てみてくださいね。

では本題に戻りまして、今週もファッションチェックの各装備の評価を見ていきましょう!



今週のお題をおさらい

 


今週のお題は『アラミガンガウンの使い手』でしたね。
普通に考えて、アラミガンガウンの使い手って何者なんでしょうかね・・。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

各装備の評価まとめ

 


◆頭装備:おしゃれ眼鏡[A True “Spectacle”]

●オーバルグラス:金評価※これが一番安価かな?
└ガラス板2枚とシルバーインゴット1個で彫金レベル23で作れます。
●リムレスグラス:金評価
●クラシックグラス:金評価
●クァールアイグラス:金評価
●インスペクターグラス:金評価
●ボールドリムグラス:金評価
●オーバルリーディンググラス:金評価
●アーティザン・アンダーリムグラス:金評価

ほとんどの眼鏡装備を作って、調べてみましたが金評価ばかりでした
今回のおしゃれ眼鏡は指定っぽいのがないみたいですね!安いのを探してみましょう!

 

◆胴装備:アラミガンガウン[Ala Mhigan]
●アラミガンガウン:金評価

●アラミガンギャザラーコート:★1
●アラミガンクラフターダブレット:★1
※やっぱり金評価はアラミガンガウンだけなのかな?

 

◆脚装備:七分丈 [Hell or High Water]
●セーラーブレー:金評価
●アーティザンキュロット:金評価
●フランネルクロップドパンツ:金評価

●キマイラフェルトトラウザー:★1
●サバイバーハーフパンツ:★1

 

◆指装備:紫の輝石[Jewels of Violet]
●フローライトリング:金評価
●アメジストリング:金評価
●スピネルリング:金評価
●アイオライトリング:金評価

●プラチナレンジャーリング:金評価
●ウルダハンブリンガーリング:金評価
(不滅隊限定:軍票1,900)

※基本、紫色の指輪ならなんでもいけそうですね!



 

まとめ

 

まとめに入りまして、今回の一番難しいところは「アラミガンガウン」でしょうね!お金があれば解決できますが、やっぱり高価だけあって手が出しにくい感じにはなっています。
他の部位に限っては、予想通り安価で作ったり買ったり出来るでしょうから、80点以上は簡単に取れるんではないでしょうか?
今回は、早い段階で装備を準備できたので色々調べることができましたから、結構参考になると思うので皆さんも是非頑張ってMGPを頂きましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)