【FF14】ファッションチェック「シックな執事」考察+雑談(怖い話)






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ちょっと怖いと思った話
昨日、YouTubeにて、チャンネル登録してる動画を見ていたんですが、その中に個人的にちょっと怖いと思う話があったんですよね!

 

その内容は毎回、飲み物を一口残してしまう人の理由というものでした。
カンやペットポトルなど、無意識のうちにちょこっと残すことってありませんか?私は完全にそのタイプで、毎回残り1口だというのに飲まずに置いてしまって、結局そのまま捨ててしまうってことが多いんです。

ではその理由を教えると、
一口だけ残す人は、自分の後ろの人に無意識に、お供えしているということらしいです。

※注意:科学的な根拠が無いので、この話は本当なのか嘘なのかは分かりません。

個人的にそれが守護霊なら全然問題ないんですが、守護霊じゃないある意味悪い霊が憑いてたら嫌ですよね・・。皆さんはどうですかね?各自近くにある飲み物を見てみましょう!

さて、本題に入りまして、今週もファッションチェックの考察をしていきましょう!



ファッションチェック考察!

 

8月3週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『シックな執事』ですね。※英語表記:[Stylish Steward]

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:モノクル ※英語表記[Mono a Mono]
眼鏡と違って今回はモノクルですね。ちなみにモノクル=片眼鏡という意味です。
では、FF14内にあるモノクルを調べて挙げてみると
サイオンズアドベンチャラー・モノクル(メインクエで取得)
└個人的に一番安価かなあと思っています。
モノクルハードシルバーモノクル(クラフターで製作)
トーチャーモノクルブレストモノクルハデスモノクルなどID装備
バトラーモノクル(いろはす討伐戦・課金装備)
ドラゴンモノクル(メンタールレ1000回)
アルケミストモノクル(錬金術AF1)・コルドローンキープモノクル※青貨装備

などなど意外とたくさんあるので、選択肢は色々ありそうですね!

 

◆胴装備:スーツスタイル ※英語表記[Well-suited]
男性キャラならスーツっぽい装備を選べばOKなんですが、問題は女性キャラですよね。

初めに男性キャラ専用ではありますが、
①バトラージャケット
ここらへんは金評価は間違いなさそうですね。

②ベストマンジャケット
※追記:てっきり男性専用だと思っていましたが、男女兼用だったみたいです!

じゃあ女性キャラの場合はどうなるかと考えれば、
③メイドエプロンドレスブランズメイドドレス
バトラー装備と対になってるメイド装備が妥当なのかなあと思っちゃいますよね。けどメイドがスーツスタイルなのかと言われればちょっと分かりません

※蛇足として、スーツということだけをピックアップすれば、
④スノーマンスーツチョコボスーツポーキースーツレインディアスーツ
などの全身装備もありますよwまあ無いでしょうけどねw

 

◆手装備:シンプルグローブ ※英語表記[White-glove]
スーツに合うシンプルなグローブですよね。

バトラーグローブ(男性専用)※十中八九
エターナルグローブ(男性専用)※有力候補

結局これも男性キャラの装備ばっかりですね・・w女性でも装備できるのを考えると
ドレスグローブ系ですかねえ。※防具屋で安く買えます。
ショーティ系装備。これもシンプルですからねえ。※防具で安く買えます。

 

◆脚装備:スラックス ※英語表記[Talk about Slacks]
スラックス名の装備を調べてみると、思ったより装備数が少ないですね。11件しかない。
バトラースラックス(EX)ベストマンスラックス
エターナルスラックスパッションスラックスイノセントスラックス
結局今回のお題は、ほとんど男性キャラ有利の内容になってしまいましたね。

後はスラックス名表記の装備は、
ボルトキープスラックス(裁縫専用でRE含む)※青貨装備
ハイドキングスラックス(革細工専用でRE含む)※黄貨装備
これしか金評価対象が無ければ、女性キャラはめんどくさい感じになりそう



まとめ

 

まとめに入りますが、男性キャラでバトラー装備一式を持ってる人は、今回は装備集めすらしなくても済みそうですね・・。お盆休み中で運営は何も考えずに出題しちゃったんですかね・・。
問題は女性キャラを使っている人達。頭・胴・手はどうにかなりそうですが、脚だけはちょっと考えないと行けませんね。最悪、無難に80点以上を取れればよしと考えても良いかもしれません。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

3件のフィードバック

  1. とおりすがり より:

    あの……私、女性キャラ使ってますけど、ベストマンシリーズ(胴、脚、足)着れましたよ。
    よくよく装備の説明見ると、男性専用の文字がないですし、設定変わったみたいですね。

  2. ななし より:

    ベストマンは実装時から性別の制限はありませんね
    同時に出たブライズメイドは女性のみですけど

  3. Etermia より:

    たくさんのコメントありがとうございます!
    訂正しておきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)