【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!10月1週






皆さんこんにちは!

今週も、ファッションチェックの評価調査もしていきたいと思いますよ!

今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事:ファッションチェック「山岳民の牛飼い」考察+雑談
では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『山岳民の牛飼い』でした。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

◆頭装備:ハット[The Last Straw]
●サバイバーハット・ボアサバイバーハット:金評価
●アネモスハット:金評価

●ストローハット:金評価
 ※防具屋で226Gで買えます。
●フォリジャーハット:金評価
●ステーブルメイドハット:金評価
●コロナルストローハット:金評価
※皮系の帽子限定かと思いましたが、麦わら系の帽子も大丈夫みたいですね!

●ダルメルブッシュハット:★1
└サバイバーハットが金評価なのに、こっちは★1なんて・・w
●ウィッチハット:★1
└やっぱりキャスのトンガリ帽子は対象外っぽいですね・・。
●オプチカルハット:★1
●ソングバード・ハット:★1

 

◆胴装備:ポンチョ[Quick to the Poncho]
●カシミヤポンチョ・ラミーポンチョ:金評価
やっぱりポンチョじゃなければ、金評価取れないですね・・w

●アラミガンガウン:★2(ピュアホワイト)
└他の染色だと、★1になるようです・・。

 

◆脚装備:山岳民族[Mountain Bred]
●クズクロス・クラフターキュロット:金評価 ※アジムステップなどのの防具屋で
●クズクロス・ギャザラーキュロット:金評価 └28,749Gで買えますよ!ちょっと高い。
●ノマド〇〇・ブリーチ:金評価 ※ID装備「バルダム覇道」

●サベネアンサルエル:★1

 

◆指装備:黄の輝石[Jewels of Yellos]
●スフェーンリング:金評価
●トパーズリング:金評価
●ウルフトバーズリング:金評価

●ガーロンド・ディフェンダーリングRE:金評価
※表記ミスがありました。REがついてないと★1のようです。

●ギザールリング:★1



まとめ

 

まとめに入りまして、今回の装備の評価については、まあ簡単だったのではないでしょうか?「山岳民族」って言うので、ちょこっと考えさせられましたが、考察通りでよかったなあと思いました。是非とも皆さんも80点以上を目指して見てはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました!
 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 名無し より:

    ガーロンドディフェンダーリングとアラミガンガウンは☆1でした。
    情報に間違いがあります。

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます。
    表記に間違いがありましたので、訂正しておきました。
    ※内容として、
    ●ガーロンドディフェンダーリングはREで金評価。
    └REじゃなければ金評価じゃなくて★1である。
    ●アラミガンガウンはピュアホワイト染色だと★2
    └それ以外の染色は★1の可能性がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)