【FF14】12月3日までの金策【パッチ4.15】


皆さんこんにちは!

 

最近ご無沙汰でしたが、12月3日までの金策状況を報告していきますよ!

前回の報告が、11月20日だったので約2週間ぶりくらいですね。

 

現在の金策状況は、正直今までと変わりません。レベル上げをメインでやっていて、なおかつパッチ4.15で追加された「ライバルウィングズ」を暇さえあればやってる感じですので、まじめに金策っぽいことはしていませんね。

 

けど、大量に貰える対人戦績を使って、武器や防具を分解してインゴットやデミマテリダを売ったりもしていますよ。

ではリテイナー毎にみていきましょう。


リテイナー1号

 


リテイナー1号はこんな感じになっています。

週制限リセット時に、お得意様で貰える黄貨を「ギラバニア式錬金薬」に交換して売りに出しております。

※赤貨はマテリジャに交換して、次のパッチ用に貯蓄しております。

 

ギラバニア式錬金薬と言えば、ギャザラーのメインアーム、アラミガンシリーズを作ろうと思って貯めていたんですけど、結局作らないままでしたので処分しました。

 

他に、いつものブロークンチェストを分解して、工匠のデミマテリダを売っています。

取引日時を見て貰えればお分かり頂けると思いますが、全然モノを出品していないので、回転率がかなり悪いです。積極的に金策していないのが分かっちゃいますね。

 

リテイナー3号

リテイナー2号は出品数が少ない為、稼動なしでリテイナー3号ですね。

玉繭がかなり値下がってきました。今まで1個250G前後でしたが、今では1個170Gくらいですね。

40個で出品しても1万Gいかなくなったのが寂しいですね。

 

他に、リテイナー1号でも書いていましたが、ギャザラーのアラミガンメインアーム用に取っておいたザラビクニンのHQも出品しちゃいました。1匹7,000G~8,000Gくらいですね。

 

 

今回はリテイナー以外の金策も結構充実!

◆地図PT

ギャザラーで採集したり、クラフターで製作したりなど、モノ作り関係の金策は全然成果は出ていませんが、週1回LSメンバーと行く地図PTでかなり儲けが出ましたね。


自分の地図で、ウズネアカナル深層へ行くことができ、4層くらいまでいきましたよ。

※マンドラーズの花瓶をゲットしてきましたよ!回転率悪いみたいですが、25万G

 

また、LSメンバーも深層ではないですが、通常のウズネアカナルの入り口が開きまくるので良い金策ができました。

 

 

◆極神龍の鱗

LSで週2回の2戦ずつ計4戦くらい、極神龍を回っています。

目的としては犬なんですけど、ドロップするアイテムに神龍の鱗があるんですよね。

この鱗が1個20万くらいするんですよ。ロット勝負になりますが、これを売って金策しても十分おいしいです。

現在の所持金

 


最近は、LS活動だけで十分金策できてしまっているのが今の現状になってしまっています。

お金も増えに増えて、今は8,800万Gまで貯まりました。

 

今後に関しては、ライバルウィングズがもう少しで100勝になり、ゴリラマウントをゲットできそうなので、PVPコンテンツに入り浸りになるってことは減りそうですね。また、レベル上げも、残りは占星だけなので、蛮族デイリーでコツコツあげてしまって、次のパッチに向けて色々と素材を買っておいて貯蓄しておきたい所。

 

私の予想では、今は2000Gくらいですけど、とあるインゴットの需要が高くなると予想。

アタリハズレは分かりませんが、今のうちにHQ含め買い込んでおこうかな・・。

とりあえず、目指せ1億G!@1,200万ですね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)