【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!6月5週






皆さんこんにちは!

いやあ今日は暑かったですね!何かをしてなくても、外に居るだけで汗が出てきましたよ。けど、本日は週末の金曜日。そして明日は6月最後の日が来るわけです。早いなあ・・。
今年6月の思い出として浮かぶのは、ワールドカップですかねえw

 

さて本題に入りまして、今週もやってきたファッションチェックですね!

◎今週の考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事ファッションチェック「静かなる冒険者」考察

では早速、今週の答えあわせをしていきたいと思いますよ!




今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『静かなる冒険者』ですね。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

各装備の評価まとめ


◆胴装備:トゥルーリネン[True Linen]

●トゥルーリネン・〇〇装備(RE可):金評価
└私はレンジャーで試しました。

 

◆脚装備:ひらひら[Flutterbye]
●ロングスカート:金評価
●ヴァレンティオンスカート:金評価
●風雅袴(課金装備):金評価
●スプリングスカート:金評価
●†スカート:金評価

※ほぼ前回と一緒ですね。

●ソングバード・スカート:★1
└やっぱりソングバードは仲間外れなんですね・・・。

 

◆足装備:モカシン [Moccasin City]
●エクスペディションモカシン:金評価
●エクスプローラーモカシン:金評価
●ダルメルモカシン:金評価

●ボアモカシン:金評価
●ウルフモカシン:金評価



◆腕装備:律動[The Son]
●プロトミダース・〇〇ブレスレット:金評価
●ミダース・〇〇ブレスレット:金評価

●プライマル・〇〇ブレスレット:★1
└穴馬狙いだったんですが、残念な結果になりましたね



まとめ

 

まとめに入りまして、やっぱり「律動」は律動アクセが正解でしたね。残念ながら私はボルトとか断章が残っていませんでしたから、100点を取ることができませんでしたよ。まあ、80点以上は普通に取れたので、良しとしましょう!

 

他に、腕の「律動」以外にお金がかかりそうなのは、胴の新式装備くらいですかね?
一応、検証用に倉庫キャラを使って採点してみましたが、

金評価を2つ取れば、後は★1でも80点以上は余裕みたいですね。
ですから今回の場合、「胴」と「腕」は完全に捨てて、「脚」のスカート装備と、「足」の安いモカシン買ってチャレンジすれば、簡単に6万MGPは頂きですよ!

是非参考にしてみてください!最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)