【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!7月2週






皆さんこんにちは。

 

◎前回のマクロクイズの答え合わせ!
先日の記事にて「これはどこのマクロでしょう」というクイズをしましたね。

コメントにて正解者が居ましたね!
今は懐かしき「侵攻編3層」のアバター戦のギミックマクロになります。今ではもうクロちゃんの手帳用でしか行くことはありませんが、なんか懐かしいですよね。詩人が2人居るのは、当時はジョブかぶりしてもLBが貯まりにくいとかの制限がなかったんですよ。
また後で第二弾のクイズをしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

では本題に入りまして、
◎今週の考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事ファッションチェック「王者の風格」考察
今週のファッションチェックを調査結果を報告していきますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『王者の風格』ですね。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

各装備の評価まとめ

 


◆頭装備:王者[Royal]

●ブッチャークラウン:金評価
●パラゴンクラウン:金評価
●ギャンブラークラウン:金評価
●クロニクラークラウン:金評価

※王冠系ならほどんど金評価が取れそうな感じがします。

●キングスライムクラウン:★1

 

◆胴装備:ブリオー[Born Bliaud]
●ロミンサンプライベート・ブリオー:金評価(グラカン装備:軍票1,960)
└リムサ装備が金評価なので、他の不滅・双蛇もたぶん金評価になると思います。
●ウルフブリオー:金評価
●リネンブリオー:金評価
●プランダードブリオー:金評価

※基本、ブリオーなら何でもいけそうですね!
●ヴァンパイアベスト:金評価

サブキャラで、ヴァンパイアベストの金評価を確認しました。

◆脚装備:裾絞り [Too Legit]
●ウルフガスキン:金評価
●ウールガスキン:金評価
●ガスキン:金評価

●サベネアンサルエル:★2
●アネモスサルエル:★1

サルエルじゃなくてガスキンが金評価みたいですね。

◆指装備:赤い輝石 [Jewels of Red]
●サンリング:金評価
●ガーネットリング:金評価
●ルベライトリング:金評価
●ルビーリング:金評価

●メテオサバイバーリング:★1



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は比較的お金のかからない装備構成になりましたね!
私の場合なんかは、ウルフ装備とかマーケットで500~1,000Gで買えるを選んで採点しました。
胴装備は軍票で済みそうですし、実質1万Gもお金がかからない可能性がありますね!
個人的に、頭装備のキングスライムクラウンも金評価にして貰いたかったなw

 

こんな感じで100点を取ることが出来ましたので、是非皆さんもチャレンジしてください!
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)