【FF14】今までのファッションチェックのお題と装備のおさらい その8






皆さんこんにちは!

 

今までのファッションチェックのお題と装備内容のおさらいしてみた』のその8になります。

ということで、早速ファッションチェックのおさらいをしていきたいと思いますよ!



ファッションチェックのお題と装備おさらい

 

◎装備内容をおさらいする目的

まず今回、なぜおさらいをするのか目的を説明したいと思います。

①今後、新たに出てくる装備部位のお題に対して、推測・予測しやい様にするため。

今まで出たお題が再び出てくることもありえますし、また部位が違った場合でも、同様のシリーズ系の装備を使えるかもしれないという可能性。

私個人が忘れないようにするため

 

◎このお題と装備おさらいのシリーズについて

その1:3月2週目~4月1週目までのおさらい

その2:2月2週目~3月1週目までのおさらい

その3:4月2週目~4月4週目までのおさらい

その4:5月1週目~5月5週目までのおさらい

その5:6月1週目~6月5週目までのおさらい

その6:7月1週目~7月4週目までのおさらい

その7:8月1週目~8月5週目までのおさらい

その8:9月1週目~9月5週目までのおさらい←いまここ

その9:10月1週目~10月4週目までのおさらい

その10:11月1週目~11月5週目までのおさらい

その11:12月1週目~12月5週目までのおさらい

 

では、今まであった各装備の部位のお題に対し、金評価を得た装備をまとめました。

 

9月2週目 タイトル題名「部屋着で休息」(記事リンク)

 

●胴装備「アンダーシャツ」
└アンダーシャツ・カミーズ

●脚装備「ケクス」
├ケクス ※防具屋で168Gで購入可能
└コットンケクス ※防具屋で844Gで購入可能

●足装備「サンダル」
├サンダル ※防具屋で115Gで購入可能
├サベネアンサンダル
└ブライズメイドサンダル

●首装備「ドラヴァニアンチョーカー」
└ドラヴァニアン・〇〇チョーカー ※ID装備

 

9月3週目 タイトル題名「御用邸の住人」(記事リンク)

 

●頭装備「ホーン」
├ダラガブホーン
├アルテマホーン
├サキュバスホーン
└エボカーホーン

●胴装備「耐熱素材」
├ムーンファイアホルター
├紅蓮祭上衣
├レッドサマーホルター
└ルナサマーホルター

●足装備「カリガ」
├カリガ ※防具屋で430Gで購入可能
├ミリシアカリガ
├スチールアーマードカリガ
└アラミガンキャスターカリガ

●指装備「邂逅」
└アラミガン〇〇リング ※バハ邂逅装備

 

9月4週目 タイトル題名「海都の都市民」(記事リンク)

 

●胴装備「都市民」
├オアシスチュニック
└リビエラドレス

●脚装備「スラックス」
├ベストマンスラックス
└バトラースラックス

●足装備「ショートブーツ」
├サイオンズアドベンチャラー・ブーツ
└ハイハイスショートブーツ

●指装備「真成」
└バハムート〇〇リング ※バハ真成装備

 

9月5週目 タイトル題名「秋の過ごし方」(記事リンク)

 

●頭装備「オシャレ眼鏡」
├オーバルグラス・クラシックグラス
├ボールドリムグラス・クァールアイグラス
└インスペクターグラス・アーティザン・アンダーリムグラス

●胴装備「長袖シャツ」
├ファルコナーシャツ
├アネモスガンビスン
└アドベンチャラーセーター

●手装備「アームレット」
├ネイルチップ
└クロウ・オブ・ビースト

●脚装備「ジーンズ風」
├タンタラスブリーチ
└スプリングボトム



まとめ

 

9月分のファッションチェックの結果をまとめてみました。
パッと見た感じ、9月中に出題されたファッションチェックのお題の難易度は、ビギナーの方々などにも優しい内容だったのではないでしょうか?個人的には、難しすぎるよりはこのくらいがちょうど良いのかなと思いました。

 

さて10月に入りましたが、今月はどういうお題がくるのかな?楽しみにしたいと思います!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)