【FF14】Logs上位の最終装備を調べてみた!竜騎士編【パッチ4.2決定版】






皆さんこんにちは!

 

◎パッチ4.3情報が続々・・!
パッチ4.3の情報が続々と出てきていますね。パッチ4.3の特設サイトも注目です!
※関連リンクFF14パッチ4.3「月下の華」特設サイト

 

個人的には色々あるんですが、今回の追加される「極????」の犬マウントが欲しいですね。
白虎の犬も結局取れないままでしたし、今回は狙って行きたいなあと思います。

後はリターン・トゥ・イヴァリース:リドルアナの装備ですね。

真ん中の装備は、意外とおしゃれですよね!タンク装備ならいいなあw絶対違うなw
皆さんもパッチ4.3実装まで後ちょっとですから、楽しみに待ちましょう!

 

さて本題に入りまして、今回は竜騎士の装備を見て行きたいと思います。



説明と注意事項

 

◎このシリーズについて
前回同様に、随時更新して行く予定です。今後の内容につきましては下記をご覧ください。
第1回:吟遊詩人編
第2回:忍者編
第3回:戦士編
第4回:黒魔道士編
第5回:モンク編
第6回:白魔道士編
第7回:ナイト編
第8回:竜騎士編
第9回:召喚士編

第10回:占星術師編
第11回:機工士編
第12回:暗黒騎士編
第13回:侍編
第14回:赤魔道士編

第15回:学者編

 

◎説明と注意事項
FF14の戦闘ログを解析できるサイトで、有名なFF14Logsに登録されている「オメガ零式シグマ編4層神ケフカ」のDPSが高い人の装備を紹介して行きます。

私(投稿者)は、現時点で戦士以外の装備情報は、まったく知識がないので解説できません。
あくまで最終装備で悩んでいる人が参考になれば良いなあと思って作っています。

 

●追記説明
今回からは分かりやすくするために、Logs上位20人限定として調べ、どのくらいの人がこの装備内容なのかを表記していきたいと思います。これで何割くらいがこの装備をしているって言うの分かると思います。

※これからいくつか紹介する装備内容が、最強とか1番っていうことではありませんので、すべてを真に受けないようにお願いします。

 

竜騎士の最終装備内容(決定版)

 

前回の調べた結果につきましては、こちらをご覧ください。
※前回の記事リンク
【FF14】Logs上位の最終装備を調べてみた!竜騎士・忍者編

ちなみに、今回調べた竜騎士さんのDPS(4層後半)は、6,440~6,912台になります。

 

①竜騎士装備パターンその1(俺ツールデータ)
パターンその1は、今回竜騎士の装備を調べて、1番多かった装備構成になります。
全体的にサブステ値が似た感じなので、〇〇型っていう部類分けは難しい感じでした。

 

マテリア装着等は多少違いがありますが、この装備構成の割合は12/20人と半数以上です。
そして上の画像の装備構成・マテリア装着内容の人は9/12人となっていましたよ。
※ちなみにですが、パターンその1の装備の腕をダイヤにしてる人が5/20人です。

トータル的に考えて、まあ17/20人がこの装備構成になっているわけですよ!

竜騎士の左側の装備については、ダイヤ虚構でどちらか片方に「スキルスピード」が無駄についているので、選びやすい・選択しやすい感じがありますね。
まあ、結果的に竜騎士の最終装備の第1候補として、上の装備が決定版なのかもしれません。

 

②竜騎士装備パターンその2(俺ツールデータ)
パターンその2は少数派の内容になりますが、こんな感じになります。3/20人
頭をダイヤにして、指輪はなんと虚構ではなく新式ですね。
※頭を虚構している人が1/3人ダイヤにしている人が2/3人新式指輪3/3人です。

 

まあ虚構指輪のサブステが、重要度的に低いSSと意思力なので、新式をつけたのかな?
虚構:意思力+133 スキスピ+93 ●新式:ダイレクトヒット+122 クリティカル+86

竜騎士の重要サブステの、クリティカルとダイレクトヒットを意識した装備ばかりですね!


まとめ

 

まとめに入りまして、今回は竜騎士の装備を調べてまいりました。

〇割合で見る竜騎士の最終装備候補はこんな感じになります。
武 器:ダイヤが20/20人 100%
頭装備:虚構が17/20人 ダイヤが3/20人 
胴装備:虚構が20/20人  100%
手装備:ダイヤが20/20人 100%
腰装備:ダイヤが20/20人 100%
脚装備:ダイヤが20/20人 100%
足装備:ダイヤが20/20人 100% 

左側はほぼ確定ですね。ほとんどが100%ですし、分かりやすいかもしれません。

 

アクセに関しては、
耳:虚構 首:虚構 腕:虚構ダイヤ 指輪:ダイヤ虚構新式
こんな感じだと思います。

さて、次回調べてみる装備は「召喚士」を予定しております!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

1件の返信

  1. リューサン より:

    竜はSSをできるなら全部排除したいのでそうなりますよね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)